女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

「タウンスクール」講座(秋田商工会議所主催)開催しました!

こんにちは!こんにちは! マルシュmarushoesのブログへようこそ♪
女性の足専門サロン&ショップ マルシュ
足・靴・仕事 のトータルサポート マルシュ
http://www.akita-footcare.com
080-2815-0945
秋田駅東口から徒歩3分

【スケジュール】
11月
4日(土) 午前中 タウンスクール講座
(追加:満席)
足・靴・歩き方の基本対策コース

6日(月) 午前中 タウンスクール講座
立ち仕事の対策コース(残2席)
※立ち仕事以外の方でも立ち姿勢がつらいなどご興味ある方是非お気軽に(^o^)

12日(日) 午前中 
ヨガ@マルシュ  Vol.16(残1席)

※カタイ方、初めての方大歓迎(^O^)
*歩きやすくなる、脚力アップのためのヨガレッスン
*マンツーマンフォローアップ付
*2,200円+(マット貸100円)
*駐車場 可

13日(月) 振替休

【お気軽にご相談くださいね】
足が痛い
靴が合わない
歩き方を良くしたい
腰痛・膝痛
股関節の違和感
外反母趾&タコ
O脚・X脚・XO脚
ふくらはぎ太り
下半身痩せ
むくみ・冷え
・・・・・
フットカウンセリングは30分~120分まで4コース!!
お気軽にお問い合わせください☆ご予約優先でございます☆
http://www.akita-footcare.com

近頃、骨折・ケガのあとの後遺症に悩む方からの靴の相談が増えています。
10年前の圧迫骨折、アキレス腱、足首捻挫、膝・・・、皆さんどうかお大事に!!


秋晴れの週末です! 醸祭りや秋田オーパのオープンで駅にはにぎわいがあるようです(^O^)

マルシュでは
10月21日(土)、25日(水) タウンスクール講座開催しました!!

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました(^O^)

25日は、産前産後の対策コースでしたが2名のお母さんと2名のBabyに♪ 途中おっぱいや泣いちゃったりしてとぎれとぎれになることを想定していたのに、Baby2人ともなぜかすやすや(笑)。私が戸惑うほどでした!!
201709251108251e2.jpg


後日、夏にウォーキングセラピー始めたお客様とそのお子様ご来店☆
足をちょっと見てほしい・・・とのことでした。靴がちょっと大きくて、アーチに不安がありました。マルシュにあった子供用のインソールをおすすめ!

1か月後、周囲のママ友や習い事(体操)の先生にも、
「脚どうした?!急にいい感じになってるよね?」 と指摘されるほど♪と報告してくださいました!
「なんか、筋肉質?になってすっきりかっこ良くなった!!」とママ。
パパとの運動、外遊びも積極的な夏休みになったそうです。
20171028110841b22.jpg
キッズに脚痩せ?初めて(笑)
パンツ姿で写真OKよ!と言ってくださいましたが、ズボンのままに。
足もと安定だと、骨格にいい影響ですね(^_-)


最近TVでも、足の番組増えています↓↓
20171028111003739.jpg

間もなく実家のTV,壊れました(;_;)
201710281108574dc.jpg
15年以上になっていたらしい。
少しづつ調子が悪かったけど、何も映らず・・・1週間。
無音のリビングもたまにはいい☆
でも結局新しいの、購入へ。
家電、高ぅい~¥¥¥
家電音痴の私たち、
説明聞いても意味不明(笑)


続くように、マルシュの掃除機壊れる・・・
掃除機も、最近のは6万~14万まで!!!
軽量、ロボット?いろいろあるけど
吸い込みが抜群でリーズナブルなものをゲットできました!
よかったよ~(*^_^*)
『吸込仕事率』 630W!
201710281109244b8.jpg
吸込仕事率、という数値をみるといいそうです。
200Wのものもたくさんあったけど、紙フィルターでないサイクロン型のなかでは630Wは抜群でした。
他に比べて重いらしいけど(^_^;)、私は力持ち!!
それに自動のタイプは合わないと判断。
選びやすくサポートしてくれた男性2名のかた。
はこんでくれた半袖の女性。
K’s電気さん、ありがとう!!!
前の掃除機も持っていくと540円で引き取ってくれました。

ネットもいいけど、やっぱり地元の購入店があると助かります。

マルシュも頼れるお店でいないと!

http://www.akita-footcare.com
  1. 2017/10/28(土) 11:16:42|
  2. セミナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウェスト・ヒップあたためて | ホーム | 靴サイズ、変更!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/704-a75b511c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)