女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

築山小学校PTA研修会 さま 講座開催(秋田市楢山)

こんにちは! マルシュmarushoes のブログへようこそ♪

*女性の足専門サロン&ショップ マルシュ
*足・靴・仕事 のトータルサポート マルシュ
秋田駅東口から徒歩3分
080-2815-0945
http://www.akita-footcare.com

【足・靴・歩行の相談】
足が痛い
合う靴が欲しい
歩き方を良くしたい
冷え・むくみ対策
腰痛・膝痛
外反母趾対策
タコ・魚の目 予防
靴の疲労対策
O脚・X脚・XO脚
足首が太い
脚痩せ・下半身太り
・・・・・
お気軽にどうぞ(^O^)


【スケジュール】
10月21日(土) 午前中タウンスクーーール講座
足・靴・歩き方 基本対策コース(満席)

10月25日(水) 午前中タウンスクーーール講座
産前産後 対策コース(残1席)

10月27日(金) 出張休

11月4日(土) 午前中タウンスクーーール講座
足・靴・歩き方 基本対策コース:追加(満席)

11月6日(月) 午前中タウンスクーーール講座
立ち仕事のための対策コース(残2席)

11月12日(日) 午前中 ヨガ@マルシュ 
VOL.15 (残2席) 


いつもブログを読んでくださり、誠にありがとうございます(^O^)

ブログについて感想きくと、書いてきて良かった!と感じます☆

ご予約、お問い合わせ、ご来店、ご紹介・・・ありがとうございます<(_ _)>


もうすっかり秋!!

運動の秋、学びの秋、・・・実りの秋にしましょう♪

さて、10月17日(火) 秋田市楢山にある 築山小学校へ行ってきました!!
PTA研修会『ヘルシーママは足と靴』 というタイトルで1時間半の講座です。

縁あってお招きいただき13名の方にご参加いただきました<(_ _)>

足について
靴について
姿勢・歩き方について



皆さんママなので、人間をこの世に産みだしている方々。

自分の足もきになるけど、子供の靴も気になる・・・(-_-;)

最初、靴については

分からないことが分からない・・・という雰囲気も。

私の抱えていた足靴トラブルも紹介、完璧な足はありません!!!

『 かかとがカタイ靴 』 を選びましょうとかなり強調してきたつもりですが、

「カタイのはかえってダメだと思っていた(^_^;)」 という素直な感想も。

それだけ何がいい靴なのか浸透していないので、常識になるまでもっと伝えていかなければ!と感じました。

踵がかたい靴でカカトがまっすぐ立たないと、むくんだり太くなったり痛くなったり変形したり疲れたり・・・のもとで~す。



足は、成長期に大事な役割でもありますが

人生かけて、あなたのカラダの土台になるところです☆


大事にしよう(^-^)/


最後の30分、姿勢レッスン⇒歩き方 
皆さんステキ(^_-)
20171017173746882.jpg
プライバシーを考慮し、ぼかして掲載の了解頂きました<(_ _)>

20171017173758e64.jpg
ちょうどいい人数で、レッスンはペアでサポートし合い、
「肩の高さが違う場合、どう調整したら?」
という質問や、

「脚が伸びてます!」
「スーッと見える!」


など具体的に素敵なコメントも頂きましたよね♪

担当の皆さんにもご配慮頂き、興味のある参加者の方に御集り頂きました。

やりやすい会場もご用意して頂き、

とてもいい機会をありがとうございました<(_ _)>

わたしも楽しかったです♪


マルシュは、皆さんの学校・職場へうかがいます!

女子会にも読んでくださいね(^_-)

ご予算に合わせてご案内します☆



しかしながら、担当の皆さんとの待ち合わせである学校校門前、
20171017173811ff0.jpg

私は間違って、待っていたのは南中学校・・・(-_-;)

そこから歩いて5~6分だったので、なんとかなったけど。。。

・・・・・ほんと、私ってばか!!

思い込み、って恐ろしいですね。

南中学校のスローガンは、共に歩もう、だったかな?


http://www.akita-footcare.com
  1. 2017/10/18(水) 15:40:51|
  2. セミナー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<靴サイズ、変更!!! | ホーム | ふくらはぎ痩せ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/702-3b2b2110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)