女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

O脚対策♪

こんにちは!マルシュmarushoesのブログへようこそ♪
女性の足専門サロン&ショップ マルシュ
足・靴・仕事のトータルサポート
http://www.akita-footcare.com
080‐2815‐0945
秋田駅東口から徒歩3分
駐車場有

【足・靴・歩き方のお悩みお気軽に】
足が痛い
靴が合わない
歩き方が変と言われる
姿勢が良くならない
腰がつらい
股関節の違和感
下半身太り・脚痩せ
ふくらはぎ痩せ
むくみ・冷え
O脚・X脚・膝下O脚
デスクワークで運動不足
立ち仕事で脚の慢性疲労
外反母趾&タコ
頭痛・肩こり
噛み合わせ・しゃべりづらい
・・・・・
御相談はお気軽に☆

【スケジュール】
10-12,13-18:00 予約優先
(9:30-、-20:30 完全予約制)
日曜定休、出張・不定休有

10月1日(日) Yoga@マルシュ 
10:30-12:00
少人数(残2名)
お気軽にご参加くださいね(^_-)

10月4日(水) 振替休

10月17日(火) 出張講座(市内小学校)

10月21,25,11月6日
秋田商工会議所主催 タウンスクーーール講座


学びの秋になりますね(^_-)



お盆を過ぎたころマルシュでフットケアを始めた女子大生

O脚に悩み、お母さんが連れてきてくれました★

「 O脚なんですが、何とかなりますか?? 」

見ると私と同じ、膝下O脚寄りの「O脚」

膝の間は、指が3本半入るほどのスキマがありました。

なので、スキマが目立たないように歩き方をアレンジしてしまいます。

以前の私と全く同じ!!!




「 足が痛くて、私のサンダルを履いてるんです・・・」

とお母さんの履き物を履いていました。

でも、お母さんはイイ履き物をお持ちだったので

痛くないし、奇跡的にお洋服ともバッチリ♪

「 いま県外で暮らしていて、スニーカー1足で過ごしているんです・・・ 」

あれから前にもブログに書いた気がしますが、

スニーカー
革靴
雨用のブーツ


3足用意して

シューズセラピー(パーソナルインソール)
ウォーキングセラピー
骨盤・股関節ストレッチ


わずか3回でしたが

大分目立たなくなりました♪♪
201709211713497a2.jpg
「 内モモ、人生ではじめてこんなについた!! 」

2回目には?すでに離れていた内モモがついて定着。

脚も背も長くなったー


ユビ3本半から2本弱
201709211714014f6.jpg

慌てて始めたので(^_^;)

カメラスキル低い私、案の定ビフォーがないです・・・



○○さん、お家の廊下で自主練がんばったのね・・・

お母さんも、

「 新幹線で見送りのとき、歩き方変わっててびっくりしました~♪ 真横向いていた足の小指も最近↑向いてきたんですよ♪ 」


成功の秘訣は

①靴を早めに見直したので

ケアをしても維持できます!

②脚・身体の使い方を改善したので

O脚になるサイクルをストップ!

③若い

④本人の努力・意識




O脚は、なおすというより

「整える」イメージで。

カカトを守る靴が大前提!!!

重力があるからね。

冬に帰省したら、再度 計測&フットプリントとりましょうーーー(^O^)

http://www.akita-footcare.com
  1. 2017/09/21(木) 17:59:43|
  2. お客様の声☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーダーパンプス価格改定のお知らせ | ホーム | 出張メモ:日本靴医学会学術集会(第31回)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/695-e6c162af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)