女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

出張メモ:日本靴医学会学術集会(第31回)

こんにちは! マルシュmarushoes のブログへようこそ♪
女性の足専門サロン&ショップマルシュ
足・靴・仕事のtトータルサポート
http://www.akita-footcare.com
080‐2815‐0945
秋田駅東口から徒歩3分
駐車場有

【足・靴・歩き方の御相談はお気軽に♪】
足が痛い
靴が合わない
カカトがパカパカする・・・
いつも同じところにタコができる
外反母趾、進んできた?
小ゆびも曲がってきた??
腰が痛い
股関節に違和感
仕事の靴ですぐ疲れる
長く歩けない
・・・・・
★ヘルシーきれいに歩く女性のサポートをしています★



先週末、出張休を頂き

『 日本靴医学学術大会(通称 靴医学会) 』 のため奈良へ!!
20170919105850f71.jpg

せんと君?! どこにでも!!

足関係の学会は、だいたい関西・・・

悩みましたが

お世話になっている新潟医療福祉大の阿部先生や研究室の方にも会いたいし★★★

医療関係のかたの発表や、足関係のチーム医療を聞くために行きました。

整形靴学会
フットケア学会
下肢救済学会
理学療法士~
義肢装具~
整形、足の外科学会・・・・・・

かなりたくさん学会ある!!


子供靴のこと、外反母趾・・・壊死した足の画像や、足の手術に関する画像、糖尿病足に関すること・・・非常に勉強になりました。

私は外科的手術や治療はできません。

でもお客様のなかには、治療を経て症状の再発防止に取り組む方や、治療に至らないように積極的に予防したい!! という方も沢山います。

西日本~関西、関東には靴外来、足外来、フットケア外来 のある病院もあります。

たとえば

会場近くの病院の診療科目
糖尿病のかた向け、ということなのか。
20170919110032069.jpg

学会ででたお弁当
20170919150349baf.jpg
食べようと思ったら、割りばしを落とす(^_^;)
割りばしをもらいに行ったら、別のお弁当から割りばしをくれて・・・

ということは割りばしのないお弁当が一個。

「おれ、これでいいよ~」と持って行ったダンディな男性現る!!

「すみません!!」と一言言えたのですが

ちょうじり合わせ?!
ドクターなのか?!
手が器用?!
どうやって食べたのか?!

秋田よりも甘く、ライトブラウン。
秋田のお弁当は、ダークブラウン。
醤油の色かな?



学会中にあった最中、サイコー♪
2日目にやっと食しました!
201709191100554e6.jpg
奈良の名物らしいです。
私好みのあんこ。
和菓子ダイスキ♪

和菓子屋さんがハロウィンやるのに違和感大。
もっと「あんこ」を追求してほしい!!!
私は↑↑↑こういうのが好き(^O^)


懇親会にも、セント君!!
20170919110002cf9.jpg

「せんとくん、上から撮ったら小顔やで~」と先輩(笑)
20170919110017f8e.jpg
ということは私も?!



2日目会場は、台風の影響で雨漏り
20170919110225761.jpg
けっこう上手いやり方。
転倒防止のため、あえて目立つ黄色なのかも。
カラダも建物も、故障はある。



雨の中東京へ移動し、
靴売り場見学。

メンズの靴売り場、
5~10万円台ずらり。
2017091911020862d.jpg
男性にも脱毛サロンがあるけど、納得。

台風で湿気ムンムンでも、売り場の男性はおしゃれ・手入れの行き届いた人ばかり。

近くの女性向け自然石鹸売り場には、185cmほどの姿勢のイイ男性がいました。

真っ白なお肌がトゥルンとした感じ。。。

イケメンじゃないと売れないのか?!


なんか・・・・・・・・

時代の変化を感じます(^_^;)


やりすぎると人工的で違和感大だけど、

姿勢がイイのはやっぱりいいね♪

個性は外見だけでなく、ハートでね(^_-)

http://www.akita-footcare.com
  1. 2017/09/19(火) 15:54:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<O脚対策♪ | ホーム | むくみ軽減&発汗へ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/694-b7e5fd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)