女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

真鍮の靴べら~大曲花火模様入り~

こんにちは! マルシュのブログへようこそ♪
女性の足専門サロン&ショップ マルシュ
http://www.akita-footcare.com
080-2815-0945
秋田駅東口から徒歩3分
駐車場有


足・靴・歩行に関するコンサルテーション
ライフスタイル、ワークスタイルに合わせて、
お客様らしい靴をご提案します!!

【御相談例】
むくみ・冷え
脚痩せ・下半身太り
足が痛い
靴が合わない
歩き方を良くしたい
姿勢がなかなか良くならない
膝痛・腰痛・股関節の違和感
仕事靴の相談
肩こり・頭痛
外反母趾
タコ・魚の目
へん平足
浮きゆび
・・・・・
足もとから始めましょう!!




いつもブログを読んでくださりありがとうございます★マルシュのまきです。

やっと!! 探していた靴べら、ゲットしました♪

何人かのお客様とは、私が靴べら探しているっていう話をしていましたね(^_-)



専門店風の、

機能的な素材で、

理由のある長さ、

で、秋田らしい、靴べら。
20170826111430e22.jpg
※ちょっとピンぼけ(-_-;)

とっても嬉しいです♪♪

大曲の花火模様、だそうです!!

しかも今日は大曲花火!!

天気、もちこたえて!!



①一般的な靴べら(グレー)
コロンブス社製 約300円
・・・コロンブスさんのはイイ!
母からのおさがり。
 
②靴メーカーの靴べら(黒)
アキタバレリアン社
・・・湯沢の靴メーカーさんから5年前?頂きました。
お客様はこれが好きみたい。

③ステンレス?
ネット購入 980円
・・・持ち手が革
201708261103219ff.jpg
もっとロングの靴べらも売ってます。

マルシュのぴったりパンプス試着の時は、

ストッキングでするっとやりたいので、こんな素材が傷めず・広げず合ってるかなと思いました。

真鍮(しんちゅう)は、五円玉にも使われる銅と亜鉛の合金。

江戸時代から普及した製法らしい??

¥3,000以内で購入できました。

※同じのが欲しいかたは、遠慮なく私に御相談くださいね(^_-)




靴べらを購入した、

新屋の千貝工芸 さん

きっかけがあり、工房に御邪魔しました。
20170826111457603.jpg
実はすっごくかわいい笑顔のおじいちゃん♪

杢目金(もくめがね)、という秋田ならではの工芸を。

本業は金属加工??

金属のことを知り尽くした方

奥さまのバレッタ(髪留め)がめっちゃくっちゃいい味の杢目金でした!!

20年前のものらしい。

二人の愛を感じました・・・いいな~♪


杢目金、気になりますか???

指輪、ブレスレット、ぐいのみ、小物入れ・・・様々ありました。

見るだけじゃなく、触って目に焼き付けたい。

うっとりするような模様、一点物の・・・

是非ぜひ!!




自宅では、靴べらラヴァーの母により木製を使用。

母は「携帯用」も木製を愛用!!
20170904163740e9c.jpg
一時紛失し、数年後バックの中から再発見。
「安堵したー」



足の踵(かかと)は、体重を支えます。

脚痩せ、外反母趾、痛み、疲労、むくみ・・・すべて踵をまっすぐ立たせることから!!



「カカト」は靴の命です!!

靴べらは便利で、カカトを痛めません。




靴べら



マルシュでは私が一目ぼれした、真鍮の靴べらで試着してみて下さいね!!

http://www.akita-footcare.com
  1. 2017/08/26(土) 12:20:44|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歩き癖~お母さんの心配~ | ホーム | ☆ショップ3年目☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/688-d059f097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)