女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

セラピストの靴

こんにちは! マルシュのブログへようこそ♪
女性の足専門サロン&ショップ マルシュ
http://www.akita-footcare.com
080-2815-0945
秋田駅東口から徒歩3分

~足・靴・歩き方の御相談はお気軽に~

【8月】
13-15日  お盆休み
20日(日) ヨガワークショップ
☆少人数 マンツーマンフォローアップ有☆
25日(金) 出張
27日(日) 定休
28日(月) 東通移転記念感謝ウィーク



セラピスト、って

セルフケアもできるし、

カラダの知識もあるし、、、、、

でもでも、手の届かない・苦手分野が残ります(-_-;)

実は自分の身体をケアしてもらう何かが必要です・・・

私は、シューズ・セラピスト!

セラピストさんたちの力になりたい!!

セラピストは、「圧」にこだわる職業です。



セラピストがよく仕事靴に選ぶのが
このサンダルタイプ↓↓
2オフィスサンダル
あるいは、ソックス!!

ちゃんと靴を履かないと

カカトが不安定な時間が長いので

足のバランス、
踝(くるぶし)まわり

腰・・・・・
結構つらさや痛みがでるんです。


セラピスト歴は私より長い方も多いので、

カラダの話はすっとばし、

足・靴・歩き方 のサポートを♪


ソックス仕事の方には
滑り止め効果必要。
これで
「仕事中の圧が逃げない!!」
20161103_144031_resized.jpg
アーチもサポート♪
フットケア・ナース、皮膚科勤務・介護・福祉関係のお客様にも大絶賛頂きました(^O^)


セラピストで外反母趾のお客様に!
親指側が盛り上がっていて、
進行を防ぐ工夫があります。
大事なのは「かかと」のカップ!!
これで不安定な足首の負担を軽減。
20170812170358e86.jpg
「これで腰も楽になりました!!
圧が違う!!!」




セラピストでへん平足の方には
最近膝痛もでてきました(-_-;)
癒し系ハンドマッサージ、手がいつも温かい♪
完全にカカトのある「シューズ」をお勧めしました。
20170812170346d75.jpg
「膝がおかしくなったら仕事できないから。
これで膝痛もないし圧が違う!!
サンダルにしないで良かった!!」

マルシュの施術ベッドで試し、納得ショッピング。


ウォーキングセラピー中の
セラピスト
さんには
このシューズ。
20170812170333319.jpg
踵(かかと)重視のシューズです!!
来週4回目。
インソールもセットして、
歩きグセ改善中♪



私は13-15日お盆休み

皆さんと同じようにカラダのメンテナンスします♪

お盆明けは、御家族連れのフットカウンセリング。

お待ちしております!!!
http://www.akita-footcare.com
  1. 2017/08/12(土) 17:36:36|
  2. 靴の問題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<脚痩せメンテナンス | ホーム | 夏休みの思い出★母娘ウォーキングレッスン♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/684-9df99f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)