女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

夏休みの思い出★母娘ウォーキングレッスン♪

こんにちは!マルシュのブログへようこそ♪
女性の足専門サロン&ショップ マルシュ
http://www.akita-footcare.com
080-2815-0945
秋田駅東口から徒歩3分
駐車場有


【8月】
13-15日  お盆休み
20日(日) ヨガワークショップ
☆少人数 マンツーマンフォローアップ有☆
25日(金) 出張
27日(日) 定休
28日(月) 東通移転記念感謝ウィーク


今日は素敵なご家族と

ウォーキングレッスンでした!!

大学生の娘さん2名とお母さま。

すばらしい信頼関係を感じます!!

帰りには3人で「靴の履き方サポート」!!!
2017081017150331d.jpg



お母さまが事前にマルシュへ。

『 長女の歩き方が心配で・・・

お盆に帰省するのでその時に直しておきたいんです。

来年は就職活動があるので

この夏休みがチャンスだと思って。

次女はそこまでじゃないけど

姿勢がなかなか直らなくて・・・』


フットカウンセリングして 

フットプリントをとると

立派な へん平足

へん平足は歩くと不安定なので、

歩き方がおかしくなりやすい。

放置すると骨格に影響大です。

足幅も細い(パンプスなら3Aかな)。

でもぴったりのインソールがありました♪

良かった!!

御嬢さんのカカトは「細い」

日本製より欧米もの。
20170810173209946.jpg
靴も一緒に購入されm(__)m

試着してすぐダンスするくらい♪嬉しそう!!

習った歩き方も、やりやすいかな?


整形でへん平足と診断されたことがあったそうで、これまでいろんなインソールやら何やらを試してきたそう。

なかなか合うのがなかったようです。



次女の娘さんにもシューズをプレゼントしていたお母さん。

「 あなた結構歩くから、こっちがいいんじゃない?」

そう、学生は歩くんですよ!!



私は、母の愛と「決断力」を感じました。

絶対良くしてあげたい! という。

同じ女性としてカラダを心配しているのです。

離れて暮らしているからこそ。

「娘達の足が昔から気になって気になってて・・・」



3人でウォーキングレッスン:1人¥3,780(税込)

⇒学生・ヤング(~23歳)割引25%引き。


娘さんたち
「今まで何をどうすれば歩き方良くなるのか分からなかったけど、すっきりしてきました(^O^) 家族で練習します!!」

まずは一回目、解決策の第一歩。

お母さんはまさに「靴教育」をプレゼントしていました。

頭下がりますm(__)m


靴 + インソール + 歩き方

セットでやると断然イイ!! という例でした(^O^)


大学生活、勉強頑張って楽しんでね♪



http://www.akita-footcare.com
  1. 2017/08/10(木) 17:58:24|
  2. へん平足
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<セラピストの靴 | ホーム | O脚改善のために>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/683-1bce3233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)