女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

TV・日々のこと

こんにちは!マルシュのブログへようこそ♪
女性の足専門サロン&ショップマルシュ
http://www.akita-footcare.com

ここ数日いろんなことがありましたー!!

まず、NHKニュースコマチに
夏のフットケアに関して
爪・踵のケアは、泉皮膚科の村井さん
サンダル・姿勢に関してはマルシュ私から
201706291456337a7.jpg

ここが中通書店での講座の私。
従妹撮影↓
2017062914564622a.jpg
ここでのお客様へのインタビュー画像が
カットに(T_T)悲しみ・・・
大人の事情とはいえ
せっかく準備・ご協力頂いたお客様、この場をおかりして・・・m(__)m本当にすみません。。。

講座はとても有意義でした!!!是非またマルシュを思い出して頂けるとアリガタイデス。

講座の中通書店さんからの帰りにみた竿燈練習風景
スーツのおじさんが練習してる!!
20170629145429b08.jpg
日々、練習の大切さ・・・



25日は通町・大町。
甥っ子の小学校ヤートセ。
「俺の最後のヤートセ見に来て」ということで行きました。
おばさん、感動(;_;)・・・泣く
お友達にも「あれ俺のおばさん」って紹介してくれてありがとう☆
20170629145552eb8.jpg
日々、臭くなるまで練習していたのよね・・・
あんな臭い嗅いだの、久しぶり・・・
時々子供のダンスは大人の振り付けのせいで「子供らしい」が無くなるけど、ここは本当にはつらつしていて素晴らしい♪

こういう時、保護者は大変だ。
おばあちゃんは、
振り付けに必要な付属品を縫って悩み縫って悩み・・・近所の元お母さんに「これで合ってる??」と聞きに行く。

母親である姉は、
「まるで私は付き人のよう・・・」

本人は週末も練習、
「まき~、スマホ貸して」
「NO!!」←私

秋田大学のヤートセ、とても良かった!!!
20170629145611f1e.jpg
いろんな人がいて、多様な雰囲気。
バイト、授業、いろいろやりくりして日々練習していたのが伝わります。

どんな人間にも、歌ったり踊ったり楽器を弾いたり、音楽に反応する遺伝子があるのね!!

あるチームの出番前の準備体操。
足袋で踊るんだね。
20170629145511e70.jpg
右脚をあげて


20170629145455b40.jpg
左脚をあげる??
どうやら日々のルーティンらしい。

一人で後ろでやってみるけど(^_^;)
・・・無理。


ある朝、日々の通勤・散歩で仲良くなったおじさんから「カブ」をもらって食べました。
201706291456225a1.jpg
挨拶していただけだけど、近所で仲良くするのはお互い気持ちがイイ♪

しかもこの器、住んでいた商店街のお店から景品。
実家で日々使って・・・25年?
・・・なぜか割れない皿ってあります。

足も、日々のこと。

自分が住んでいる『地域』を感じる1週間でしたm(__)m

日々、街を歩こう!!
http://www.akita-footcare.com
  1. 2017/06/29(木) 15:39:11|
  2. メディア・取材・発表
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7kg減で脚痩せ♪ | ホーム | 女性向け出張セミナー@中通書店withカレー♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/667-5b9e7390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)