女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

出張&散歩♪

こんにちは!マルシュのブログへようこそ♪
【マルシュ*marushoes*】
女性の足専門サロン&ショップ
足・靴・歩行のトータルサポート
店舗・パーソナル サポート


080-2815-0945
http://www.akita-footcare.com
秋田駅東口から徒歩3分
(秋田東口交差点から北都銀行明田支店へまっすぐ)

10-12,13-18:00 ご予約優先
※9:30~、お昼、~20:30 予約制
※日曜定休(たまに営業)
※出張・イベント不定休有

【3月スケジュール】
22水-23木 出張不在


【マルシュの提案】
1.ヘルシーきれいな脚づくり
2.足もとのオシャレ
3.歩くライフスタイル
4.働きやすい身体・足づくり


【足・脚の御相談はお気軽に★】
足が痛い
腰・膝がつらい
下半身太り
脚が重だるい
ふくらはぎがつらい
むくみ・冷え
O脚・X脚・XO脚
靴が合わない
歩き方を良くしたい
骨盤の歪みかも??
外反母趾が心配
いつも同じところにタコ
・・・お気軽にご相談くださいね♪


3月15日は靴の記念日♪

だからって、靴を買おう!とは言いにくいです。
靴が必要なタイミングは、人それぞれ。
ただ、年度が変わったり、仕事が変わったり、引っ越したり・・・そんな時期は靴を点検するいい機会ですね★

マルシュは、小さいお店ですが
マルシュのまきが
一人一人の足もとの環境を整えるのが仕事です。
足の困りごとから、
必要なアイテムやケアをご提案するようにしています。
ご予算・ご希望、遠慮なくお伝えください(^_-)



13-14日は、東京出張でした。

雪のない道路は本当に快適!!!
と同時に、

いつのまにか
雪に甘えていた自分に反省(-_-;)
雪のせいにしてはいけない!
雪があるからこそ室内の筋トレが効果抜群。
もっと紹介していきます♪

50代の先輩からレッスンを受けて
ヒントをたくさんもらいました。

ウォーキングの先生からの講座もあり、
靴や靴下の話もしながら
有意義なアドバイスたくさん頂きました。

皆さんにも還元したいと思います!!


ウォーキングの出張となりましたが
合間に・・・結局、散歩★

『明治神宮』(原宿)
201703151052434e8.jpg
明治神宮は、足・靴・歩行のスクールが青山・渋谷 ということもあり、仕事の節目に訪れています。
2017年は、プレopenから5周年。
皆様の足の健康と私のこと、祈ってきました。
大御心(お言葉)をひいて、
今年の心がけにしたいと思います。

お参りで、反省・内省したあとは・・・

歩いたのでお茶タイム。
近くのカフェが向かえに移転していました。
20170315105310b45.jpg
店内も木のぬくもり~
音楽がなくて?気づかなかっただけ?
こころ静かに落ち着きます。
店員さんのおすすめジェラート(桜味)。
20170315105257a41.jpg
美味しい!
邪道だ、と思っていた自分が恥ずかしい(^_^;)
和のお店が、ハロィン関係を販売していることに違和感を感じてますが、
桜味のジェラートは、
和菓子の方に、是非販売してほしい!!
角館にはありそう?
私は、チョコ好きだけど
和菓子が大大大好きなんです!!
男性は、和洋OK(^_-)


テーブルは、明治神宮内の木材を利用している!!
201703151053238a3.jpg

明治神宮のお参りは、歩きます!!!!!
乳母車用に?舗装された道もできていましたが
基本、砂利なので
スニーカーで行ってくださいね(^_-)

だから?周囲にはアディダス、ナイキなどスポーツブランドが多いです。

明治神宮も、メンテナンスしていました。
建物も人間も、メンテナンスが必要ですね★

新しくなった秋田駅改札付近にも
すてきな木製家具
置いてました。
今度のブログで紹介します(^_-)

家具も靴も、人間工学。
私は、家具やさんが大好きなんです!!!実は。
インテリアめぐりも、結構歩きます(^_^;)
http://www.akita-footcare.com
  1. 2017/03/15(水) 15:42:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<足メンテメニュー☆ | ホーム | 脚痩せ・ウェストシェイプ♪チュニック卒業>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/630-7a9bc7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)