女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

カラダの不調:自然療法

こんにちは!マルシュarushoesのブログへようこそ♪
女性の足専門サロン&ショップ 
足・靴・歩行のトータルサポート
http://www.akita-footcare.com

身体の不調
冷え・むくみ
抜けない疲れ
重だるい脚
下半身太り
歩き方の悩み
生理痛
骨盤が気になる
股関節の違和感
足痛
膝痛
腰痛
外反母趾・タコ・魚の目
浮きゆび
へん平足
X脚、O脚、XO脚
内また・がに股
・・・・・
女性ならではの、足・脚の悩みはお気軽に御相談ください♪
今年こそ、ヘルシーキレイな脚へ!!!
080‐2815‐0945
http://www.akita-footcare.com

1月28日土は 旧暦の元旦 だとカレンダーをめくって気づきました。
もう一度新年の気分を勝手に味わいましょう!!節分も★

先日、お客様から巻き寿司頂きました♪
縁起物♪
横手が本場?な印象ですが
トラかわ?というものらしいです。
201702021542577e2.jpg
冷凍してたものらしいけど、解凍して美味しく頂きました!
カラフルでめでたい、ふわふわのカワ♪
ありがとうございます!!!


お客様、足幅が細ーーーくて
2015年にマルシュではB幅のスニーカーをご用意しました。
本当は2Aを紹介したかったけれど・・・(-_-;)
当時履いていた、3Eよりは随分フィット☆
姿勢・ウォーキングのレッスンも担当させて頂きました。

長年、喘息、冷え、風邪がひきやすい・・・とにかく体調が悪い時期が続いてたそうです。

先日、日差しぶりに足裏チェックしたところ
足裏の血色や、肌ツヤが全然違うし、土踏まずも再生されていました。

10年前は39kgの体重 
⇒現在49kgだそうです★

ここ最近、本当に顔色がよく、筋力がついてきたせいか姿勢の維持もバッチリです♪

靴は「健康のインフラを作る」という言葉を聞いたことがあります。
足は大事、みんな知っているけど
「え?靴なの?????」 
多くの方がおっしゃいます。

私と会ったときは、水泳、ヨガ、有酸素運動・・・様々チャレンジされている最中らしく、いろんなことの相乗効果で現在の健康を手に入れたのだと感じました。

喘息で大変な方は、こちらのお客様のプロセスが参考なるかもです。
あきらめない!ってことが大事ですね(^_-)

自然療法は、自分で健康をつくりたい方にオススメなアプローチ。

運動がストレス耐性に効果的で、ストレスが原因の症状も緩和できますよね。

歩き方は、普段の歩きをエクササイズに変えることができます♪♪

普段の買い物、ちょっとした外出・・・すべてエクササイズに!!

http://www.akita-footcare.com
スポンサーサイト
  1. 2017/02/02(木) 16:02:26|
  2. お客様の声☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<営業時間について | ホーム | ★2月:足のイベント★>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/620-4f824322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)