FC2ブログ

女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

フットケアコース☆

こんにちは!女性の足専門サロン&ショップ マルシュのブログへようこそ♪

足・靴・歩き方 のお悩みは、トータルフットケアで解決しましょう(^-^)/
足が痛い
脚が太い
靴が合わない
腰が重い・痛い
歩き方を改善したい
身体がつらい
・・・・・
足もとから、働きやすい身体にチェンジ!


マルシュ 080-2815-0945
http://www.akita-footcare.com
秋田駅から徒歩3分
【月・金・土】13-18:00 ショップタイム
【他予約制】 9:30~20:30 サロンタイム

お気軽にご予約、ご相談くださいね(^_-)
最近、横手・本荘・能代 などちょっと遠方のかたにもご利用いただいておりますm(__)m
男性の営業さんも、たまにご来店下さいます。
男も、歩き方などに興味ないわけではないようです。
ご夫婦で母娘でウォーキングレッスンや、
事業所などにもうかがいます(^o^)


先日、『 骨盤&股関節 ウォーキングセラピーコース 』を終えたお客様。

大変お疲れ様でした☆

最後に、改善した歩き方 を2人で確認。

『 お~~!! 』 思わず歓声?!あがりました(笑)

内モモ、脚裏、ヒップ下、ふくらはぎ伸ばし・・・様々な箇所を意識しながらコースが進みました。

最初はぎこちなくても、最後は自然に歩けなくては!

1月末にお会いして、少しづつ少しづつ

靴を選ぶ基準
仕事靴を変更
シューズセラピーして
姿勢が定着
歩き方を職場で褒められるようになって
効果のあるストレッチが習慣になって
着圧ソックス選んで


徐々に、自分自身にやり方を浸透させてきたのです。

この間は、
ウォーキングシューズを新調していたし!!
(・・・自分でちゃんと選べました☆)

しかも、私が、AかBが合うよな、って心の中で 念じて いたもの。
さらに、Aよりちょっと高い(構造のいい)方のBスニーカー。

とってもかわいかった♪

念じれば、通じる?!

靴が合って、歩き方が良くなると、

脚を伸ばして使えるので、

脚が長く見える♪
むくみも流せる歩き方♪


今度は、おしゃれ靴を選べるように なってきて

一緒にカタログを見ているのがとっても楽しかったです☆

まだ20代、おしゃれも楽しむためにも歩き方、

やってよかったでしょうか?

これから歩く量アップで、もっとむくみ改善♪

シューズセラピーして、3か月後には再度フットプリントとって

足がどんな風になったか 確認しましょうね(^_-)!



明日は母の日、私の母は69歳。
彼女の特徴。
‐ 阪神タイガースを応援する
‐ 山で生まれた
‐ 最近の体力測定50代後半
‐ 裁縫が好き
‐ 料理は簡単、スピーディ
‐ 亡くなった父に毎日挨拶している
‐ 2時間サスペンスが大好き
‐ 親友と2日おきに遊んでいる? 

あるお客様は、〇万円の美容液をお母さまにあげたそうです!
いつまでもピチピチで☆
母は、逆に私に美容液をくれます・・・(-_-;)
同じ歳の友達は、お母さんの介護をしています、プレゼントですよね。
あ!今日お客様、介護しているお母さまに靴下を購入してくれてたけれど・・・ラッピングしなくてよかったの?!

親子の関係はいろいろだと思います。
明日は、自分が出てきた御母さんの「子宮」にも感謝しましょう。
もし出産された方でしたら、自分の子宮・骨盤も大事にしよう、ということに☆
私は出産していないので、おねぇちゃんに先月姪っ子の誕生日に、3人の出産大変おつかれさまでした~って言いましたら、

「ま、、、産んだ後の方が大変だけどね~」とのことでした。。。。。


マルシュ 080-2815-0945
http://www.akita-footcare.com
スポンサーサイト



  1. 2016/05/07(土) 17:37:45|
  2. 歩き方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月スケジュール | ホーム | ヨガワークショップ第4回、ありがとうございました☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/531-aea8bc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)