FC2ブログ

マルシュ(女性の足専門サロン&ショップ) ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性をトータルサポートをしているmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

開張足だから・・・

こんにちは!女性の足専門サロン&ショップ マルシュのブログへようこそ♪

マルシュのセラピストまきです(^-^)/
お客様の脚を、むくみをとって細くもしたいけど
お客様の足を、歩きやすく楽にもしたいです(^O^)


開張足(かいちょうそく)、って地味な名前。
だけど、日本女性の8割は開張足です!

足幅が細くて A~Bウィズ(ワイズ)のお客様。

『 「 開張足テーピング 」 

やっと姿勢とるが楽になりました!! 


20160324112018364.jpg
※親指の爪は、物をぶつけて負傷(T_T) お大事に。

まっすぐ立とうとすると、すごく「気合いと努力」が必要です。

「 このテーピングで、内モモ と 肩・首 がすごくラクです!!

やっと立てる、って感じです☆」 とのことでした。

それは、「足裏バランス【アーチ】」が崩れているからです。

20160324114640ff9.jpg

第二のアーチ【横アーチ】 が崩れると 立ってるだけなのにぐらぐら(;_;)

これを 『 開張足 』 と呼んでいます。

開張足が原因で、むくみ・冷え・O脚・下半身太り・タコ・外反母趾・内反小趾・ふくらはぎぽっこり・・・・・とどんどんトラブルが増え続けるようにできています。

横揺れが発生するのですが、足ゆびが5本使えていないからです。

それで、この『 開張足テーピング 』 をすると安定します☆

これは、5割の方は「感動」! 3割の方は「あったら良いわ」、2割の方は「??」

レッグアロマには、テーピング施術がついてますが

ほとんどの方は終わった後に「テーピングを希望」します。


ちなみにこのテーピングは

『 ヒールで仕事 』の方には大変有効です( ‘o’)

ヒールにインソール無しだと、開張足状態が続きますので

開張足対策が必要

テーピングや インソールパッド が必要です。
※ホテル勤務・5cmヒールでお仕事のお客様も実施しています☆



違う方ですが、カカトに傾きがある場合

テーピングだけでは難しいです。

イイ靴とインソール(シューズセラピー)が必要です。
2016032411203084d.jpg
(ちょっと内側にねじれているケース)
これは、とっても多いです。本当に多いです。

放置すると、おばあちゃんになる前に治療が永遠に続く・・・と思います。

でも自分一人でカカト傾いてる??なんて見れないです(^_^;)

だからフットカウンセリングでいろいろ分かるです♪

わかるとすっきり\(^o^)/



靴が合っていないと骨格が段々崩れてきます。

骨盤調整だけ~、肩もみだけ~、ではまた同じケアが必要になります。

20160324120925d99.jpg

20160324120939baf.jpg

足もとのバランスを整えると、脚のラインも整いやすいということです。

『 重力 』がある限り、アーチを大事にしていけば

足が痛い
靴が合わない
下半身太り
冷える・むくむ
腰痛・O脚
タコ・肩こり
・・・
そんなトラブルは少しづつ軽減していきますよ♪

足のケアが、ヘルシーボディへの第一歩です!!

マルシュ
080-2815-0945
【足・靴・歩き方 のコンサルテーション】
http://www.akita-footcare.com
スポンサーサイト



  1. 2016/03/24(木) 12:35:57|
  2. 足の構造・姿勢
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真冬に「脚痩せ」しました♪ | ホーム | 2016.4月~GW>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/515-28a1db58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)