FC2ブログ

女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

O脚対策はじまる

こんにちは!女性の足専門サロン&ショップ マルシュのブログへようこそ♪


震災から5年経つんですね。
被災地にいたお客様との先日の会話、

『 最後は 「自分の足」が頼りですよ!
逃げられる靴も、いざっていうときの脚力も。
1km先まで津波が来て、家を出るときは安全な靴、ガレキがあって自転車にさえも乗れない道路。
自分の足で歩いて避難。避難所で3時間並んでやっと食料・・・ 』


そんな生の声、忘れないで

家の土台や家具の配置も見直しながら、
からだの土台「自分の足腰」、大事にしましょう!


最近、O脚対策と歩き方 のため

骨盤&股関節 ウォーキングセラピー 3回コース を始めたお客様。
(HPにはまだ載せていませんが、今後のおすすめメニュー♪)

2年前にフットカウンセリングをしたときは学生さん。

当時、「インソール活用」をお勧めして、

「働きだしたら、マルシュさんに来ます!」とのことでした。



インソールも、実習など立つことが多いときは楽だったそうで、役に立って良かった♪

最近、連絡をくださり本当にマルシュに来てくれました(^-^)/

コースを決め、就職に備えています。

当時は「 自分の脚が嫌いです・・・ 」といった言葉が印象的でした。

忘れられませんでした。

医療関係の学校で学び、

身体の知識も充実し、

詳しくは言えないけれど、お話から

努力して学んできたことは明らかで、

学校でも優秀な成績をおさめたようでした。


4月にもうすぐ仕事を始めます。

自分の脚のために、セラピー始めました(^O^)


足幅は細くて細くて・・・靴を見つけるのが大変!

それでも目安になる靴は、見つけました(笑)

足が細くて、靴の中で足が安定せず、

O脚になったり、歩きグセがついたのです。




腰痛、膝痛、股関節痛、坐骨神経痛、肩こり、頭痛・・・

生きて、仕事していれば

体にガタがくるのって、仕方ないです。


だけど、『 予防 』できることがあるのです!!!



仕事で「長靴」履く、という方からもご相談頂きました。

靴と仕事 は切っても切れませーん!

私は、『 仕事 』の靴が 脚痩せ・O脚・腰痛・外反母趾・タコ・・・・・対策に有効だと考えています。

是非、お気軽にご相談くださいね♪


いままでかかっていたボディケア&医療費、削減できると思いますよ!


足・靴・歩き方 のコンサルテーション「自然療法トータルフットケア」
マルシュ marushoes
080-2815-0945
http://www.akita-footcare.com
スポンサーサイト
  1. 2016/03/07(月) 18:04:26|
  2. O脚・腰痛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふくらはぎ痩せ♪ | ホーム | Yoga@マルシュ 第3回 4月10日(日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/508-5c31655c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)