FC2ブログ

女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

タコは、フットケアを始めるサイン☆

こんにちは!女性の足専門サロン&ショップ マルシュのブログへようこそ♪
足のお悩み、今年こそ解消しましょう!
脚・足の調子が良くなると、肩こり・頭痛・腰痛・疲れ・太りやすい・便秘・・・様々な調子も解消しはじめます♪

先日帰宅途中に、男子中学生から不審者に間違われたセラピストまきです☆
歩くのが早かったから、と思いたいです(^_^;)

もうすぐ春ですね!
今年は昨年の春にはなかった、『 靴の紹介 』 を準備しています。

フットカウンセリングで、

「自分の足の特徴は分かったけど、・・・結局どうしたらいいの??」
「どこに行けば靴が買えるの?」
「フットカウンセリングの後、靴が買えなくなったよ~(T_T) 」
「マルシュさんのアドバイスしてる様な靴、なかなか売ってないよ!」


などと御相談を受けるにつれて
靴の紹介をしていくことにしました。

だけどたくさんの在庫が合って、「どうぞ選んで!」という状態ではありません。
マルシュは私一人の小さいお店なので、ご理解下さい。
ですが、靴を見つけにくかった!という方の力にはなれますよ♪♪
実は他のお店に一緒に買い物に行くことだってあります!

【靴だけ必要】
御相談・計測のみ(無料)⇒(ご希望に応じてフットカウンセリング)⇒ 靴の目安 ⇒ 試着・取り寄せ  

【フットケアコースとともに靴を見つけてほしい】
フットカウンセリング⇒ 靴の目安 ⇒歩き方 ⇒ 靴購入 ⇒フットケアメニュー・コース



靴の購入の前に、なぜフットカウンセリングをするかというと
足の特徴を良く知ってから靴を選ぶのとそうでないのは雲泥の差!

ブラジャーと同じ、Dカップと思ってたらBカップだった?!・・・というようなことがあるんです。

タコがあるなら、靴が合ってない証拠。
靴・インソール・歩き方を見直すタイミング☆
放置したら、関節・循環・神経などトラブルがどんどん増えていきます。
軽度なうちに、フットケアを始めましょう!



それから、意外と分からないのが、足裏バランスのこと。
『 アーチ 』 
↓↓↓ 足ゆびの付け根 のところにある、「横アーチ」。
崩れると、「開張足」というトラブル。

タコができたり外反母趾になったり、小指が曲がったりします。
この横アーチが崩れると、肩こり・頭痛などにも。


私も、立派な「開張足」でした(笑)

シューズセラピーは、このアーチを補正してタコの原因になる摩擦・圧迫を防ぎます。
足の症状や、靴の相性など考慮してセラピーします。
ただ今、シューズセラピーは内容・再調整期間・リピーター価格などさまざまなアプローチがあります。

リピーターの方のシューズセラピー、春は靴の新調とともに人気があります!
リピーターの方、単品注文可能です☆
3足目~少しお安くなりますのでご相談ください。


今年も1月は、仕事の靴にシューズセラピー♪
たくさんご注文頂きました、ありがとうございますm(__)m
わたしも自分のブーツに再調整。

既製品もありますよ、アーチの崩れ「予防」に最適(^o^)

足裏リフレ 無料

2月10日は、フットの日。
是非自分の足を点検しましょう(^-^)/

水曜夜は、ドラマ「相棒」の日。ドラマみながら足をもみましょう~☆
セルフケア、リラックスしながらがんばって~♪


マルシュ 080-2815-0945
秋田駅東口から徒歩3分
http://www.akita-footcare.com
足・靴・歩き方の御相談はお気軽に(^o^)
2月の営業はちょっと不定期、是非御電話くださいませ☆

スポンサーサイト



  1. 2016/02/08(月) 16:24:27|
  2. 開張足(女性必読)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< マルシュのヨガワークショップ 3/13(sun) | ホーム | ウォーキングセラピー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/497-c8de63b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)