FC2ブログ

女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

電車にて

こんにちは!女性の足専門サロン&ショップ マルシュのブログへようこそ♪

サロンへのご予約・お問い合わせ、誠にありがとうございます(^-^)/
あっという間に2月ですが、
2016年のフットの日記念キャンペーンは~2月10日までです。
リピーター様
①レッグアロマ会員価格より10%引き
②シューズセラピー¥1200~8,000
③ウォーキングレッスン 20~40分 ¥2,200

080-2815-0945
http://www.akita-footcare.com
月金土 13~18時ショップ
上記以外 サロン予約制
ぜひぜひ(^-^)/


電車で通勤・通学している人なら分かると思いますが

車内ではいろんなドラマがあります。

私は、高校から電車通学。

様々なドラマを見たり、体験してきました☆

この間、

若い女性が具合が合悪かったようで座り込んでいました。

そばにいた マダムAさん が静かによりそっていました。


私はギリギリセーフ!で電車に間に合って立っていました。

息がしばらく落ち着いて、若い女性とマダムAさんのやりとりが目に入りました。

結構つらそうだったので・・・私は「 具合悪いんですか? 」と声をかけました。

(私も電車で具合が悪くなったことがあったので)

あいてる席が2つくらいあったのですが、ゆとりが十分でなかったので

「 どなたか席を譲っていただけますか? 」 とできるだけ静かに声掛けしました。
そしたら

マスクをした マダムBさん がささーっと立って席を譲ってくださいました。(向かえの男性、動かず・・・)

ところが、マダムBさんは 手にサポーターをしているし、マスクで細身で

なんだか虚弱な方に無理をさせてしまったな・・・と反省(-_-;)

マダムAさんも 次の駅で降りるから・・・と言ってましたが

よく見ると 脚長差があるようで 片足のカカトがあがったまま立っていました。

きっと股関節がつらいのに、しゃがんで若い女性に声をかけていたんだな・・・。


マダムAさんも、Bさんも なんて素敵なんでしょうか!横にいた女性たちも!

その向かえにいた、おじさまCさんは 車掌に声をかけてくれ

私たちは、まるでチームのように動きました!

結局その後ずっとケアしてくれたのは、席を譲ってくれたBさんでした。

怪我していた手で、背中をさすってあげたり、新しいマスクをあげたり、と。

静かに寄り添っていました。

私は横で立つことに、Cさまもすぐそこに。




こういうことは、結構都会でもありますよね♪

私は12年?くらい 都内近郊で電車生活していましたが

*チカンを撃退したり!
*忘れ物をドアから投げてあげたり(間一髪)
*忘れ物を指摘してもらったり!
*時には嘔吐を見つけたり(-_-;)・・・
*知らない人と話し込んだり
*車内のトイレに閉じ込められたり(笑)・・・ドアがあかない
*友達のバックドアにはさまれ、近くのオジサマに助けてもらったり!

*秋田の電車、ボックスシートで居眠りしてしまい、起きたら周囲がラガーマンだらけで圧迫感!

とか

*ぬか床(漬物)もったおばあちゃんが、迎えに座って 私が吐き気を・・・ とか(こらえました!)


ま、そんなこんなで帰宅すると↓たまご酒もおいしいです。
親しいミセスが作る、クリーミーたまご酒(^O^)
温まります。
販売したら買います!という価値あり☆☆☆
20160202171812011.jpg


電車からのぞく、真冬の日本海例(特急いなほ)※先月
2016020217183149d.jpg


お客様から頂いた、キャラメルマフィン♪
シンプル&香ばしい(^O^)
マフィン、大好き♪♪なぜ知っていたのか・・・
朝食べます!と言って、夜食べました・・・(^_^;)
ありがとうございました!!
2016020217184479c.jpg

マルシュ まき
080-2815-0945
脚・足・靴・歩き方の御相談はお気軽に♪
http://www.akita-footcare.com

皆さん、電車やバスに乗ってたら

具合の悪そうな方・脚の調子などをみて

大袈裟でなくそっと声かけてあげましょう。

空気を見ながら・・・むずかしいけど、他の人の力も借りて。

スポンサーサイト
  1. 2016/02/02(火) 17:35:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仕事の靴を♪ | ホーム | 2月のサロン 脚痩せスタートなら夏より2月がお勧めです☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/494-fe83ad6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)