FC2ブログ

女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

中敷き

こんにちは!
この夏はスポーツ満載ですね、オリンピックに甲子園!
スポーツ選手も、種目ごとにふくらはぎや太ももの形がまるで違いますね。



東京を歩くと、
インソール作成するお店や
サロンが増えてきているのに気づきます!
本や雑誌、医療機関でも中敷のカスタムメイドはおすすめされていますよ~

価格は、簡単なものなら¥3000くらいですが、
自分用になると¥15,000くらいのところも!


靴は、美容やおしゃれ、お仕事に欠かせません!
仕事上、靴を履く時間が長い方は試す価値ありです!
仕事のパフォーマンスに差がでるだけでなく、
一日の終わりがまるで違います!!!




健康や美容は、
「対処するもの」から
「予防するもの」へ!

お肌のシミも、対処より「予防」が肝心ですよね。


一度インソールを試して歩けば、それなしでは心細くなるほどです。
加重、抜けない疲労感、冷えなどに悩むかたは、
循環系のトラブルもありますので、
足元の循環を見直す「カスタム インソール」を試してみてくださいね!



「ソールに不安定感を出して、脚の筋肉が自然に使われる」
という商品とは違います!!!
(これである有名なブランドは、過大広告という理由で19億円も支払っているのです。)


本来は、足元に安定感を出して歩きやすくなるのですから
下半身の筋肉が使いやすくなり、
運動量があがります。
中敷き(インソール)でアーチをサポートすることで
片足の安定感がぐっと上がります!

「歩ける靴」に変えれば、女性の足は必ず生まれ変わりますよ!
歩いて「脚力」がつくと、ヒールの靴を履きこなせるようになりますし。

美容師のお客様も、
「インソール」作成したシューズセラピーで ウォーキングレッスン中!
シューズセラピー後、その靴を脱いでお家に足を一歩踏み出すと、
土踏まずが上がってるかも??と
アーチサポートの感覚を実感されてますよ♪


また、この夏無印良品でも「中敷きスリッパ」が登場しています。
履き心地の良いインソールスリッパ。
靴のように履けるスリッパなら、室内でも歩きやすいというようです。
まだ試したことないですが。。。

「足の裏にある3つのアーチ」は
もう知ってる人が増えてきたのかもしれませんね!

足の裏に全体重がのってる、ことをお忘れなく!!


サロン マルシュ 秋田中通 018-853-1765
スポンサーサイト
  1. 2012/08/16(木) 10:46:12|
  2. 靴の問題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<足幅、広がってきた?! | ホーム | むくみの根本改善>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/48-fa77c095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)