fc2ブログ

マルシュ(女性の足専門サロン&ショップ) ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性をトータルサポートをしているmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

メスとオス

こんにちは!女性の足専門サロン&ショップ マルシュのブログへようこそ♪

今年は解剖の勉強を深めた、メス・まきです。
私は、メス!

12月ですが雪も積もっていないので
カップル、仲間とウォーキングしている人を良く見かけます♪
ひとりで颯爽と歩いている方も♪♪
他人ですが、嬉しいです!

ジムに通うのもいいけど、
ちょっとだけでも時間を見つけて
頭はからっぽに足腰動かしたあと、って、
感覚も研ぎ澄まされて
筋骨格だけでなく
脳にもハートにもいい感じ(^-^)/


この間、男性から
『 妻の冷え 』 について相談
を受けました。
とても優しそうな方で、心底心配しているようでした。
ドクターに歩くよう言われて、歩いているそうですが
なかなか成果が上がらない、と。
ウォーキングは血流アップで冷えに有利です。
ただし、足と靴と歩き方 がさらに効果をあげてくれる、と説明しました。
その後、どうなっただろうか・・・


先月お店に寄ってくださったご夫婦、
以前もブログに書いたかな・・・
旦那様は 「真っ赤な鉄アレーを両手に持って」 ウォーキング!
タイツが気になった奥さまを温かい目で見ていました☆
あれから鉄アレーを見ると、あの仲が良さそうなご夫婦を思い出しています。
ご夫婦で歩いている方を見ると、鉄アレー持ってるか確認してしまいます。

とにかくいいなぁ~


先週は両親の結婚記念日でした。
もう父は他界していますが、母はいまでも祝っています。
そんな二人の冬の運動不足解消は
ウォーキングでした!
雪の量と相談して
『 歩きに行くか?? 』 と言い合っていたのを思い出します。
三食一緒に食べて、一緒に仕事して、さらに一緒に歩きに??
え~?!どこまでも二人なの?って。
もちろんケンカしたら、それぞれのウォーキング・・・・・


おととい、ハタハタの鍋~
昨日ハタハタ焼いたのを食べました!

県外でこのブログを読んでいる方もいてくれるので(嬉)

自慢します☆☆☆

私たち秋田県に住んでいたら普通だけど

ハタハタいる?もらう?という会話が出ると、
あ~師走・・・って感じます。
といっても、母がもらったのを私が頂くだけなのですが。
20151210114856623.jpg
上がメス、下がオス

やっぱり、うまいのはメスですよね!!!

タマゴを食べると、共食い感があるけど。。。

もう39歳ですが(^_^;) ・・・ わたしだけかな。


足・靴・あるき方のトータルフットケア・コンサルテーションサロン
http://www.akita-footcare.com
080-2815-0945
秋田駅東口から徒歩3分

スポンサーサイト



  1. 2015/12/10(木) 13:35:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仕事靴の見直し | ホーム | 姿勢・ウォーキングセラピー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/472-4f0159d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)