FC2ブログ

女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

冬でも 歩き方良くなります♪

こんにちは!女性の足専門サロン&ショップ マルシュのブログへようこそ♪

いつもブログを読んでくださりありがとうございます!
『 お客様に、ブログ読んでますよ☆ 』 と言われると、とっても嬉しいです。
支離滅裂にならないように、注意して書くようにします(^_^;)・・・ね。

マルシュ
月、木~土 13時~18時(ショップ)
他 9時30~20時30 (サロン、レッスン、出張 など)
080-2815-0945
女性の足専門サロン&ショップ マルシュ
秋田駅東口から徒歩3分


ルームシューズ を購入・予約注文してくださいましたお客様達、

先週スタートしましたが早速 いろいろ履き比べて 好きなメーカーの製品を決めて下さいました。

フットケアコース中の方、コースが終わった方 様々ですが

皆さんの反応・コメントが変わってきたのを感じます!

足が変わってきているのです!!



シューズセラピー(カスタムインソール)を経験済のかたは、

『 これは履きやすいけど、なんか揺れる 』

『 やっぱりこっちのほうが 歩きやすい(≠履きやすい) 』

『 こっちのほうが踵(カカト)が安定する感じが分かる 』

『 わたしにはやっぱりこっちだな、あっちはサポートが弱い 』


などなど、現在3社の ルームシューズがあって

みなさん おっしゃることは 初回のフットカウンセリングとは見違えるコメントです!


シューズセラピーしたことないお客様も
 『 うん、・・・足に負担がない、ってなんか分かりますね、へぇ~!  』。



初回カウンセリングの方、 足囲A。

私と同じ 24cmですが、足囲D の私とは幅が全然違います。

大きめの靴を履いてきたので 踵の骨も倒れます。

『 歩いてる時 なんか揺れてるね 』 と言われるのを自覚していらっしゃいました。靴がみつかりくいのがいけないの!

数は少ないけど、お勧めのスニーカーを紹介しました。



Bのかたが 4E の靴を履いている、ということにもびっくりしなくなりました。

ブラジャーなら Bカップと Eカップはまるで違うので分かり易いのですが。

(靴の幅はブラジャーのように A.B.C.D.E,2E.3E.4E.F・・・と幅があるんです~JIS規格)

わたしも、大きめ履いてきたし、ピンヒールで歩いてきたし、

「足痛くないの?」と友達に言われても、「平気!」といって履いて歩いてきました(笑)

そして足も関節も 順調にトラブルが増えました☆



靴が大きいと 足の変形につながります。

脱げないように歩いて内股になります。

内またになると 関節トラブルを起こす可能性が高いです。

関節トラブルは 足首・膝・股関節・腰・・・と増えていきます。



関節トラブルのあるお客様のために、いま杖を探しています。

はじめての杖だから、『 持ちたい!』 と思える方が良いですよね!

杖って、靴と同じくらいのお値段がするのね(^_^;) 知らなかった・・・

体を支えるアイテムだから

靴も杖も構造のいいものは それなりの値段です。



関節のためにいいものを選ぼう!!

ハロウィンは 沢山骸骨を見ます。

骨をみつめるいい機会です。


明日は遠方からのお客様です、

足もとがぴったりなら 冬でも歩き方よくなる、って証明しましょう♪

女性の足専門サロン&ショップ マルシュ
http://www.akita-footcare.com
080-2815-0945
スポンサーサイト
  1. 2015/10/12(月) 17:37:16|
  2. 歩き方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふくらはぎ、細くなってきました♪ | ホーム | 右のタコ、消えつつあり!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/448-187c5399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)