FC2ブログ

女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

プロでも悩む、足・・・

こんにちは!女性の足専門サロンマルシュのブログへようこそ♪
脚のライン、足の痛み、靴が合わない、歩き方を直したい・・・
お悩みがあるかたは、気軽にご相談くださいね♪


やきそば大好き、セラピストのまきです。
甥っ子たちが夏休みに来たら、焼きそばパーティを主催します(^O^)
炭水化物抜いていませんか?
夏はエネルギーが要ります。
食べたい物、バランス・量・タイミングに気を付けて栄養とりましょう!
食べたい人と、食べるのが一番です☆


プロでも足は、悩む!!!

この頃、いろんな足にまつわるいろんな専門家の方と話す機会に恵まれます。

視野・知識などが広がって 本当にありがたいです。。。



1. 私のサロンの先生。

「 私だって がっつり曲がってる外反母趾です! 」と自信もっておっしゃっていました。

でも対処はばっちりです!



2. 私のウォーキングの先生。

「 わたしは ハイアーチ(土踏まずが高すぎること) です」 といいます。

だけど 靴の知識はばっちりなのです。



3. 知り合いの 水中運動のインストラクターさん。

プールの中で履く 『 アクアシューズ 』 について相談がありました。

「 履き方 」についてアドバイスしたら、とっても喜んでもらえました♪

「 昨日のレッスン中、足が安定して助かりました!履き方気を付けてみま~す♪ 」

結構シンプルな対処で救われることって、ありますよね(^_-)




4. 別の水泳関係の方。

こちらの方は、アクアシューズにも詳しかったので↑の方に勧めのシューズ教えてあげよう!

靴にも詳しく、足にも詳しい、選手の足を守る方。

御自身も、靴と歩き方で 78kg→55kg の減量ができたそうです。

筋バランスが整ったのでしょう。

重力のある地上と 水中では随分環境が違いますからね。



5. ある先生。

プロ中のプロですが、「 私は へん平足です 」 といいます。

もちろんプロなので 対処法はばっちりです。



プロでも完璧な足ではありません。

だけど 自分の脚の特徴・足の問題を把握することで

解決策、予防策 がとれます。



秋田駅近くの千秋公園。

新宿御苑に負けてない!いい環境です♪

ここには、もみ殻?の道があるんですが

衝撃が少なくて 膝が痛い人には向いているウォーキングコースです。

20150716163631614.jpg

60代のダンディな社長さんが このコースを教えてくれました。

「わたしは 外反母趾だし 酒の飲みすぎで痛風だし(笑)ね。

このコースは 膝痛いけど硬くなくていいんだよ」 とのことでした。

日陰だし、雰囲気あるし 私も大好きな道です♪



私だって 完璧な足も 脚でもありませーん!

サロンに来た方は、私の写真で勇気を持ててるはず(笑)

だけど、むくみがとれて 腰痛が無くなって 時間と努力と工夫は必要でしたが

足はよくなっています。



プロでも皆さん足は悩みます。

ただ 対処法を知って実践しているのでなんとかなっているんですね♪

おなじ人間だから。


女性の足専門サロン マルシュ
080-2815-0945
この間、宇宙へ飛び立った油井さん!
おめでとうございます!
地球にいる私たちには、重力と折り合うための「足」バランスが必要です★★★

重力よ!!

スポンサーサイト



  1. 2015/07/25(土) 12:25:40|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンダル~B幅~ | ホーム | 2015.8月のスケジュール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/415-962ebc4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)