fc2ブログ

マルシュ(女性の足専門サロン&ショップ) ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性をトータルサポートをしているmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

フットカウンセリング~足裏が重だるい~

こんにちは!女性の足専門サロンマルシュのブログへようこそ♪

7月も半ば・・・早い!2015年は早く感じます。。。
甥っ子たちが秋田に来るのもあと少し。
おばちゃんとしては、たのしみで~す♪


 『 立ち仕事で 足裏が痛い・だるい 』 というご相談を頂きました。

『 仕事用の靴が合っていないかも・・・靴のアドバイスが欲しい』 とのこと。

他にも
むくみ・冷え
肩こり
頭痛

私も立ち仕事歴長かったので、

そのような御相談は 「ひと肌」脱ぎたくなります!!

こちらのお客様は まだ20代。

これから 仕事でどんどん活躍していただきたい♪


ふくらはぎに コリ
スネに コリ
足首周辺も コリコリ


わたしも コリっコリ~のふくらはぎでした(^_^;)
※はじめてのレッグアロマでは 『 かったい! 』 と言われた(笑)

レッグアロマをしながら

早めになんとか手立てをうっておきたい、と

ベストなコリ対策を考えます。


膝下がコッテルと 循環が悪くなります。

仕事の疲れも残り易く 血流も悪くなり 

むくみが冷えに 冷えがセルライトに セルライトがさらにむくみに。

でも ふくらはぎって ちゃんと柔らかくなるんですよ(^_-)


足裏はきれいです★
だけど 硬め。痛いはずです。
タコのたまごが数個あります。
衝撃や摩擦があるんですね。。。

若くっても プロフェッショナル。
・・・どんなに頑張ってお仕事しているの?!
どうやら仕事用の靴が合っていないみたい。

原因は 
ゆびの付け根にある 横バランス【横アーチ】が崩れている、

開張足(かいちょうそく) です。

開張足になると 足裏の負担が増えます。

ふくらはぎもむくみやすくて 脚がコリやすい(-_-;)・・・


テーピングをして 『 なんか足のゆびが ぷにゅってします♪ 』

ユビが使えると 開張足改善へ向かいます!

むくみにも効果があるんです、

インソール(シューズセラピー)を試してみましょう~♪

重力があるので 足裏には体の負担があるのです!!


終わり際に
仕事用の靴の目安も分かったし
フットケアコースも始めたい、ということでスタート日も決まりました。
 「いかがでしたか??」

『 来ようかどうしようか、ずっと迷っていたけど 来てよかったです! 』

とのコメント。 ありがとうございましたm(__)m


20代だということで 先輩より体力があるといっても

長時間の立ち仕事は 疲れて当たり前!

足裏をサポートしながら お仕事続けられる体を維持していきたいですね☆




女性の足専門サロン マルシュHPはこちら♪
080-2815-0945
足のケアは体のケアに♪
『靴選び』はおしゃれとヘルシーの基本です☆

スポンサーサイト



  1. 2015/07/16(木) 23:35:04|
  2. 開張足(女性必読)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<くだもの天国・2 | ホーム | ヒップアップ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/412-fb10ef3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)