fc2ブログ

マルシュ(女性の足専門サロン&ショップ) ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性をトータルサポートをしているmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

ウォーキングレッスン~出張 in トーキョー~

こんにちは!女性の足専門サロン マルシュのブログへようこそ♪

先日、東京のお客様とお会いして 『 歩き方のレッスン(プライベート) 』してきました♪

とっても楽しかったです♪

お客様は、医療福祉関係のお仕事。

体のことはお詳しいです。
ですが合う靴がなかなか見つからず
足がすぐ疲れちゃう、とこれまでとても苦労してきたようでした。

「 いつも 夕方には足が疲れて疲れて
倒れこむように家に帰っていました。
典型的な悪血だと思います。
今は子育て真っ最中だし、仕事もあるし・・・

一回のセラピーで よくなるなんて思っていません。
だけどできることから始めたいです 」


というまじめで温かい雰囲気のお客様。
それに声がとっても素敵!ハキハキしているのにつやのある落ち着いた声。
(私は自分の声があまり好きではありません(-_-;)、受け入れているけど(笑)

症状は、
むくみ
扁平足
アキレス腱負傷
アレルギー
骨盤歪み
内股
子育て中の疲れ
・・・

など

他細々ありましたので、都内の医療機関でインソールを作り

今回のレッスンに至りました。

友人からの紹介で、今度東京に来るときに見てあげて~ということで今回かないました。

どんな弱い脚がくるか・・・とちょっと心配でした。

かかとが・・・ち、小さい!!抜群に小さい。

これは合う靴が見つかりにくいはずです。

だけど

60分のレッスンはあっという間に進みました。(一回¥8,000 3回目から40分¥4,200~)


結構 スジがイイ!!

ストレッチ、姿勢、テーピング、歩き方1~4、靴選び、セルフケアなどをお伝えし

左右のクセ、気を付ける(直す)ポイントがどんどん良くなっていきます。

ソックスで、テーピングして、靴を履いて・・・少しづつユビの感覚を取り戻していきます。



ウォーキングは 個人差があります。

左右差、柔軟性、歪みの程度、筋力、クセの強さ、運動習慣、などなど。

焦らず、自分のペースを大切にしましょう!

永遠に通って、習って・・・ということではありません。

一旦自分に身に着けば費用対効果の高いボディケア。

スキルとしても身につけていただきたいです


お土産にいただいたクロッカン?というおしゃれなお菓子。とってもサクサクで香ばしくておいしかったです☆
大好きなアーモンド入り♪

またお会いする日まで~(^O^)
お仕事もプライベートも 楽になる体に一歩前進したと思います♪♪
ウォーキング、少しづつがんばりましょうね!

出張のプライベートレッスンや少人数でのレッスンも承ります。
足セラピスト まき


~おしゃれと健康は「足もと」から「歩く」まで~
女性の足専門サロンマルシュ HPフォームはこちら♪
080-2815-0945
歩き方を見直すと、血流が改善します♪
下駄箱をいっぱいにするより、ずっとヘルシーでおしゃれを楽しめます★

スポンサーサイト



  1. 2015/06/21(日) 13:52:10|
  2. 歩き方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<肥満改善のための靴 | ホーム | むくみ脚 と 足ゆび>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/401-66ddaf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)