FC2ブログ

女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

むくみ流れました!

こんにちは!女性の足専門サロン マルシュのブログへようこそ♪
6月の天気は大好き!雨もあるけど、今日のAkita-cityは本当にさわやかです☆
今月もフットカウンセリングのご予約をありがとうございます☆
周年感謝キャンペーン間もなく終了、ありがとうございます(^O^)

フットカウンセリングを受けたお客様より

数日後嬉しい感想頂きました!

『 やってもらったテーピング、気持ち良かったです。

そしてアドバイス通り 着圧ソックス したら

トイレの回数が増えました(^O^)

私のむくみに効いてると思います☆ 』


テーピングすると、「足ゆび」が動きやすくなり

これだけで歩幅やスピードがアップ、姿勢が良くなる方もいます。


フットカウンセリングは
A120分、B90分、C45分
 とじっくりお客様の足と向き合います。

1) 足裏の状態
2) 脚の使い方
3) 下半身の血流、筋肉のコリ
4) 仕事や日常の動作


など 自分の脚の『なぜ??』が分かります。

むくみやすい「食事」
むくみやすい「靴」
むくみやすい「歩き方」
むくみやすい「寝る前の過ごし方」


が フットカウンセリングでの『アドバイス』 になります。

むくみが進行した脚は、「着圧ソックス」さえ苦手!!

私もそうでした、サロンに来てくださるお客様の多くは

ソックスやストッキングなどの締め付けが苦手です。

着圧ソックスの選び方、着けるタイミングや長さ

私がアドバイスするのはこれです♪

私も以前同僚や先生にアドバイスされて、本当に助かりました。

今の「ふくらはぎ」があるのは、この方たちのおかげです!!

私がスカートを履けるようになったきっかけは、ふくらはぎのむくみが解消し始めたからです。



先日、自前の着圧ソックス第一号をお客様にレンタルしました!
(第5号まであります)

別のお客様は、本を借りました!

また別のお客様とは、外をウォーキングしました!

またまた別のお客様には、私が履き古した着圧ソックスを試しに履いてみるということでそのままあげました!

ある年配のお客様とは、靴選びをお手伝い。


サロンの外でも結構できることがあるのに気づきます。

出張のレッスンもたまにあります≪応相談≫。



むくみ解消には、さまざまな「きっかけ」が必要です。

自分にあった「むくみ解消の第一歩」 


を見つける手助けになれば、嬉しいです♪


むくみは放置すると 疲れが抜けず 病気に繋がります。

やりたいこと、まだまだたくさんあると思うので

ヘルシーな脚を目指していきましょう!



~おしゃれと健康は「足もと」から「歩く」まで~
マルシュHPはこちら♪
080-2815-0945
秋田駅西口より徒歩3分
プラーベートなお部屋でウォーキングレッスン
歩き方を変えてむくみ体質を変えよう!!
スポンサーサイト
  1. 2015/06/11(木) 12:17:31|
  2. むくみ・冷え・セルライト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<外反母趾&内反小趾 ~足ゆびの変形トラブル~ | ホーム | ウォーキングイベント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/398-595f77cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)