FC2ブログ

女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

電車でほっこりする

こんにちは、女性の足専門サロンマルシュのブログへようこそ!

電車に乗る、マルシュのまきです。

基本的に電車通勤なのですが、
ときどき 『 電車でほっこりする場面 』にであいます。


1) 男子高校生

幅の広い(ボンタン風?の)ズボンと丈の短い学ランの男子高校生。
がに股で座っていたけど、目の前にガタイのいいお父さんと4歳くらいの娘さんが立つことに。
男子高校生、突然席を譲る!
お父さん、びっくりしていたけど微笑んで座る。
娘にっこりして、だっこ。
二人で小声でさりげなく「ありがとう」という仕草で。

駅について、再度「ありがとね」と言われ男子高校生は会釈。
男子学生が恥ずかしくないように、さりげなくありがとうっていうお父さんと
男子高校生のやりとりが、ほっこり♪
娘さん、ちびまるこみたいな髪型とほっぺが真っ赤。
笑うとお父さんにそっくり(笑)


2) おにぎり

素朴な男子高校生。
電車内でおにぎりをほうばる。
隣に座る女子高生の顔ぐらいある、特大のおにぎりはどうやら「おかか」のようです。
おかか、ひとつもこぼさずに食べ終わった。
と思ったら、すぐにもう一個食べ始めた!
また特大のおかか。
何も飲まずに2つ食べ続けた。
ほっこり♪

だけどみんな、靴ヒモがゆるかったよ~


3) ミセス

私の真向いに座るミセス。70代くらいかな。
脚をまっすぐ揃えて、バックをきちんとモモの上に置いて。
パンツスタイル。
靴ヒモはしっかり結んで、ベージュの革。
シャンシャン歩く、というよりも・・・
すら~と伸びた背筋と、ショートヘアと、上品な足もとがとっても印象的でした。

ほっこり、っていうか「ため息」。いつまでも電車で行動できるミセス、ってなんかかっこいい!
あそこが痛い、ここがつらい、めんどくさいと言わなそうな。
微笑みも素敵でした・・・私が見すぎたせいかな?
あんな風に年を重ねたいな~

いつもは車、というかたもたまに電車に乗ってみると
ほっこりありますよ★

女性の足専門サロンマルシュ
HPはこちら♪
好きな靴で歩いて出かけよう!
足・靴・歩き方の御相談はマルシュへ
みなさんのお出かけが、さらに楽しくなるようサポートしています♪
ヘルシーな脚は、5年後の自分を作ります。


スポンサーサイト



  1. 2015/04/26(日) 17:40:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<骨盤と腰痛 | ホーム | ウォーキングセラピー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/381-1559daad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)