FC2ブログ

女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

ウォーキングセラピーはどんな風に??

女性の足専門サロンマルシュのブログへようこそ♪

御新規のお客様から

『 歩き方のレッスン ってどんなふうにやるんですか? 』

と聞かれましたので

ちょっと説明しようと思いました。


HPにもちょっと写真載せていますが

一人一人に合わせて

歩きグセ・歩き方の歪みを改善するためのセラピーです。




数人横並びになって 先生の後ろをついて歩く! みたいなイメージあるかもしれませんんが



マルシュでは、室内で一歩をコマ送りにして 脚の使い方を改善していきます。

毎日「無意識」に行われている歩行を、

意識して改善するので すごい効果があります!

脚痩せ目的の方には 必須のメニュー★★★

むくみ・冷えの方には 驚きの改善メニュー☆☆☆

みなさん、『 歩き方だったなんて・・・ 』 と驚いています。

自分の脚で 細く・冷えにくくできるんだから エコ!!


タコのかたにもお勧めです。

タコは 知らず知らず タコのある所に圧がかかります。

そういう歩き方になっているのです。



歩き方をなおす、ってちょっと恥ずかしいものです(^_^;)

わたしもそうだったので 気持ちよく分かります。

でもマンツーマン でやるので安心です♪ ビシバシしません(笑)


ただ、歩き方はものすごく個人差が大きいので 焦らず人と比べず進めて行きたいと思います。

回数もよく聞かれますが、2~3回で十分な方もいれば 10回くらいの方もいます。

ただ、「歩き方を見直そう!」という気持ちは大事にしてください。

その気持ちがある方は 最終的には大丈夫です★★★

自信をもって 街や職場を歩いてほしいです♪


この3年ちょっとずつ進化して、

シューズセラピー(インソール)も、

ウォーキングセラピー(歩き方)も、

お客様に合わせて 改良しながらやっています。


足の調子が良くなると 春のお出かけも楽しいと思います♪

お花見まで あと少しですね(^_-)

お問い合わせもお気軽に~



おしゃれと健康は『足もと』から『歩く』まで
女性の足専門サロン マルシュ
秋田駅から徒歩3分
駅近 ひっそり プライベートサロン
マンツーマンレッスン&ケア
080-2815-0945
HP&ご予約フォームはこちら♪


スポンサーサイト



  1. 2015/03/09(月) 11:58:33|
  2. 歩き方
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブーツをしまうとき 歪みチェック! | ホーム | 足と顔>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/363-0a338d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)