FC2ブログ

女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

定期健診

こんにちは!女性の足専門サロンマルシュのブログへようこそ♪

先週、
「子宮頸がんの検査」 と 「骨密度」、「脳年齢」 の検査を受けました。
子宮は、はじめて受けたのは 28歳の時。


特に婦人科検診、ここ2年??さぼっていたので(-_-;) すごく心配でした。

不安・義務感・緊張感・恥ずかしさ・・・何度受けても慣れません。

叔母は子宮がん、母は甲状腺と卵巣嚢腫で手術しており、姉はハシモト病。

特に叔母が亡くなってからは、いとこも私たち姉妹も 検査の重要性を認識しています。

・・・・・なのに、行きそびれていたので!!

とっても心配だったのですが

女医さんを探してうかがいました。

あのチェア、好きになれません。リラックスなんて、できな~い!

でも検査はさっさと進み、ドクターから 

「 子宮きれいですよー、心配ありませんねー 」 と言われてほっとしました★

現在38歳、これから出産するとしても高齢なので 時が来たらなんとか頑張る所存です・・・

とてもイイクリニックでした、女医さんで良かったです。ありがとう♪


そういえば 昨年お客様に4~5名ほど、ご懐妊の方がいました。

皆さん、どうか安産でありますように!!!




マルシュのお客様には、御自分の子宮やホルモン、甲状腺の症状をしっかり把握されている方が少なくありません。

皆様も 検査を受けて下さいね!

さ、私もあとは乳腺クリニックを予約しないとね。

たいして大きなバストではないけれど(^_^;)


それから、骨!!

骨密度は、110。

20代の平均より↑でした(笑)


検査員の方に 「 十分ですよー、立派な骨です! 」と言ってもらえてほっとしました★

さらに、脳年齢!!

検査したら 20代 (笑)

でも油断するな、とのこと。納得。



歩くことは、骨・脳 にとってもいいです♪という 証明ができて安心しました。

子宮にかんしても、骨盤の位置安定や股関節のケアに努めることは歩くことと関連があると思います。

アンチエイジングをうたう商品・化粧品などたくさんあるけど、

骨と筋肉は 基本ですよ~



中通病院は、秋田市民市場で月一の無料検査をしています。
毎月第3土曜 10~14時
・血圧
・体脂肪、体重
・身長
・視力
・骨密度
・月替わりのセミナー
・医療何でも相談

是非受けてみてください!
なんでも現状を知ることが前進する一歩だと思います。



おしゃれと健康は「足もと」から「歩く」まで
女性の足専門サロンマルシュ 秋田 HPはこちらです
080-2815-0945
スポンサーサイト



  1. 2015/01/22(木) 10:25:07|
  2. 骨盤&股関節&膝痛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歩き方~姿勢~ | ホーム | 腰痛らくになりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/348-95326946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)