FC2ブログ

女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

フットカウンセリング~小さめの足~

こんにちは!女性の足専門サロン マルシュのブログへようこそ♪

最近、友達の『 旦那様 』が わたしの
『このブログ』を読んでくださってると聞きました!!
女の足、についてですが。
嬉しいやら、恥ずかしいやら(笑)・・・・・やっぱり嬉しいです!
2人は「友達の結婚式」として私が初めて出席した、記念のカップルです。
12年も前だよ!?
なんとなく目標にしています☆ 


さて、いつもマルシュへのご予約・お問い合わせを誠にありがとうございます<(_ _)>
HPから、お電話から、電話のショートメール、
HPからのご予約フォームですとスムーズですが、
都合のいいやり方でどうぞ♪


この1週間で、 足のサイズ 22.0cm のお客様 3名 とお会いしました(^O^)

22.0は小さいめですよね。

足幅は、

A、D、E と三者三様。

当然足トラブルも様々。

お仕事も 年齢も ライフスタイルも。

ただ、根本はやっぱり 『 足裏のバランス 』が原因です。

・O脚のかたは、外に倒れてる足裏バランス。

・むくみのかたは、指の付け根(横アーチ)が崩れて 浮き指(指が使えない)。

・タコ・魚の目のかたは、指の付け根(横アーチ)が崩れ。 仕事に支障がでてきました。



そして ただいまオプションプレゼント期間中(6月21日まで)。

みなさん 『 骨盤&股関節ストレッチ 』 を選択されました!

足裏バランス が崩れてると

足首・股関節・骨盤 ともに歪みが進みます


小さ目の方は

靴選びがとても大変!

大きめ(23cm)を選んで パカパカした靴に慣れています。

だから 足元がぐらぐらし 骨盤に歪みを感じていらっしゃるようです。

歪みが進むと 立ったり歩いたりがつらくなります。

早めに おばあちゃんの体になってしまいます。




ただこれは 小さ目の方だけではありません。

靴の履き方、これを間違えてはもったいない!!

今日のお客様も 小さ目の方ではありませんでしたが

『 靴、こんなに意識してなかった・・・・・ 』と一言。



靴、って大事なんです!!!

ただ、自分の足を知る、ってことがスタートです☆

靴変えるだけで、痩せる人もいます!



前出の旦那様は最近フードビジネス界で有名になりつつあるそうです。
他の友達の旦那様も、独立したりいつの間にか昇進したり被災地ボランティア行ったり・・・と近年活動が活発で、
私の友達はなんて『あげまん』なんだ!と感じています。
逆に、転職成功させた女友達もいまして、支えになってる旦那様がいます。
私はというと、みんなの変わった姓を覚えきれずに
『旧姓』で年賀状を出したり・・・・・(-_-;)ごめんなさい
田中を田口でだしたり・・・ばかばかばか!
この場をおかりして、
皆様今後とも何卒どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

j女性の足専門サロンマルシュ 080-2815-0945
女性の足専門サロン マルシュのHP・ご予約フォームはこちら♪


スポンサーサイト
  1. 2014/06/03(火) 17:38:30|
  2. キャンペーン&お得なメニュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひざ下O脚 | ホーム | ヒップアップ & 小尻 ?!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/268-aa657651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)