FC2ブログ

女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

4回コースお疲れ様でした☆

こんにちは♪女性の足専門サロン マルシュのブログへようこそ♪♪

今日は母の日(^O^)
サロンのカーテンとか、ミラーカバーとか、
ソーイングをお願いしている母にレッグアロマしようと思いましたが
関東に住む姉からSOSが来て、昨日から数週間出張するとのこと。
姉はどうやらヘルニアを悪化させてしまったようです。
・・・・・かわいそうに。
私がおすすめした「寝具」、買い揃えたばかりなのに。

やっぱり、日頃の姿勢や靴、歩き方が大切なのさ!!


さて、今週はコースを終えたお客様が数人いらっしゃいました☆

4回コースを終えた、Aさま。

30代 2人のお子様がいます。

日頃の 腰痛、生理不順、歩き方 を改善するのを目標に
4回コース(¥38000)にチャレンジしました!

4回コースは、シューズセラピーが3足入る¥40000のコースと2種類あります。
※4回コースはサロンで詳しく説明させていただいております。



日頃 『 歩く量 』 が極端に少なく、運動不足

車通勤・デスクワーク ということもあって

骨盤に悪い姿勢が多くなっています。

足も、22cm弱と小さいので、

日頃から大きめの靴を履いて歩くことが多く

靴の履き方を習得するのに3~4回かかりました。

「 まだ ゆるいんだね・・・・・(-_-;)履き方か。。。」

靴のベストフィット を知らない足 とはまさにこのことです。



歩き方は ペタペタしたクセがあって、

身長の割に歩幅は狭くゆっくりで 

上下に揺れるタイプでした。

この上下揺れが 腰に膝に負担を与えます。

姿勢は前傾、前モモがはっています。

股関節も硬くて X脚に。



このままでは、

腰痛だけでなく、膝・足首も痛くなって

まっすぐ立って歩けない脚 になってしまいます。



コースを始めてすぐ 

ウェストが細くなりました☆

デコルテの『 くぼみ 』の存在がくっきりしてきたころ

「 ママ、首の下に 穴ができてきたね。お腹もへこんできたね! 」

と、息子さん(小4?3?)が指摘してくれたそうです。

娘さんには 何も言われないそうですが(笑)

優しいむすこちゃん!口に出して褒めてくれるなんて いいこだよ!!



4回コースを2か月で終えました。

ご自宅とサロンの距離は やや遠いので

相談してゆっくりすすめました。

歩き方も 徐々に良くなって

もはや 「上下揺れ」はありません☆


あとは 「 歩く量 」をほんの少し増やすだけ!!

ファンクラブに入るほど 大好きなあのひとの歌を聴きながら

1曲分、歩きましょう!

Aさま、今頃母の日をエンジョイしている頃でしょうか♪


仕事も家事も子育ても忙しいママさんには

歩く時間を作るのがネックになってるかもしれません。


でも、

でも、

歩かないと 早く老けます。

歩きたくても歩けない人もたくさんいます、

義足で頑張ってる人もいますし。。。



ご自分の体のために 3分、5分 時間をやりくりしてみませんか??

靴が合って 歩き方を覚えたら きっとうまくいく!


おしゃれと健康は 「足元」から「歩く」まで♪♪
女性の足専門サロン マルシュのHP・お問い合わせフォームはこちらから♪
お電話 : 080-2815-0945


スポンサーサイト
  1. 2014/05/11(日) 15:43:01|
  2. お客様の声☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<O脚 | ホーム | ふくらはぎ痩せ痩せ☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/259-ffc3d047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)