FC2ブログ

女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

30代の女性へ

こんにちは!女性の足専門サロン マルシュのブログへようこそ♪

3月30日、・・・・ということで(-_-;)
30代の女性へ向けて書くことにします!
いろんな方に、ブログ読んでるよ~、と時々言っていただきます。
励みになっています☆ありがとうございます!!



『 30代で何をするか、 がキーポイントだ!! 

と昔、女優のA・ヨウコさんがTVで言ってたのを思い出しました。



女性の80%は 開帳足 という

『 足のマイナートラブル 』
です。

足ゆびの付け根の関節(MP関節)が低下・崩れる現象。


開帳足 になるといろんなトラブルが始まります。

靴の幅が広がってきた~
タコ
外反母趾 
小指曲がってきた~
むくみやすいなぁ
太ってきたな~
痩せにくいなぁ~
O脚・X脚がひどくなってきたな~
肩こりがひどくなってきなたぁ~
疲れが抜けないなぁ~


これらのトラブルは 早期に対処しなければ

ひどくなるものです。

間違った靴選び、歩きグセ・・・これらが進行して

足の障害、姿勢の歪み、歩き方の歪み、に。



30代になって、いま何が必要ですか?


私は 『 体質を変えたい!』 と切実に感じていました。

むくみ易いし、便秘だし、腰痛だし、O脚は進んできたし、外反母趾も進んできたし

疲れがとれにくく母のお勧めする栄養ドリンクばかり飲んでいました(笑)

1本600円、効くんですけど・・・




これは、女性だから、に限ったことではないと思います。

また、体だけでなく、

仕事やストレスなどの要素もあるでしょう。

でも、全部ストレスや仕事のせいにしてしまっていいのでしょうか?

腰を壊して、好きな仕事を辞めなくてはならなかった、という話も聞きます。



やっぱり 自分の体は自分でケアしていくのが一番です!



私も30代に入ってしばらく経過します!

お客様自身も

いまのうちにやっておきたい!

そんな前向きなお客様が、無理なく少しづつチャレンジしています♪


1年整体に通ったけど 上手くいかなかった、

30代のお客様が4月~コースを始めます。

『 自己管理して維持したい 』


というお気持ちが強かったように感じています。

膝下O脚、改善へ向けて

一緒に頑張りましょう♪



ただ、女性の皆様

早ければ早いほどいいです!

その後の人生のために

自分に必要な靴を選び

一生ものの『歩き方』身につけてみませんか??

ずっとおしゃれを楽しめますよ♪

マルシュ電話: 080‐2815‐0945
(出られなかった場合は留守番電話へ☆折り返します<(_ _)>)
女性の足専門サロン マルシュのHPはこちら♪


スポンサーサイト



  1. 2014/03/30(日) 12:10:58|
  2. 開張足(女性必読)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月のスケジュール | ホーム | フットの日キャンペーン ありがとうございました!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/241-7706f0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)