FC2ブログ

女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

O脚のお悩み

こんにちは♪女性の足専門サロン マルシュのブログへようこそ!
今週の寒波、体にコタエマスね。。。


O脚のお問い合わせが数件続きました。

O脚については何度もブログで書いてますが

脚のライン に関するお悩みは結構多いですね。

わたしもそうでした(-_-;)

改善したい!方にはコースをお勧めします。

その方が、断然理にかなってるからです。


私は10代に入ったころからO脚が始まりましたが

「なぜわたしだけ?」と不思議でした。

O脚は、ある日突然起こるのではなく

徐々に 毎日の生活の中でO脚になっていきます。

O脚は、直るとも直らないとも言われます。

ただ、姿勢的なO脚は改善しやすく 構造的な場合は(股関節の異常など)むずかしいといわれます。

諦めてる人が多いことが 問題です。

対処が遅れて いろんな問題を併発してしまっています。


足の裏のバランス
足首

股関節
骨盤


外倒れになるサイクルになってるので

足の裏のバランスから見直す必要があるからです。

足首の歪みは 結構多いです

足首にセルライトが巻きつけられる状態にもなりやすいです。

そうするとますます足首は硬くなり柔軟性を失い

外側に外側に倒れていきます。

太ももの外側も腰も 結構張ってしまいます。

上半身にも歪みはでてしまいます。



まず

☆ 足首を柔軟にするストレッチは継続しましょう!『継続』が第一です!!サロンでも数種類の足首体操お伝えします。

☆ 靴選び は踵がしっかりしてる靴にしましょう! 「ヒールカウンター」という硬い構造のものです。このカウンターが入っていない靴は O脚を進ませてしまいます。歩き方も見直しましょう。

☆ 膝・骨盤・股関節・腰・肩甲骨 など体の骨格を調整する必要があります。ある一定期間、ケアを続けることが必要です。



足裏のバランス、姿勢、歩き方 を変えない限り改善しにくいので

靴の問題は避けてられません。


諦めないでアドバイスを求めれば 必ず改善する糸口は見つけられます。

放置すると 怪我しやすいだけでなく 早めに老化が進んだり 歩けなくなってしまいます。

噛み合わせや 太りやすくなる などの問題も出てきます。

早いうちに ご自分のO脚になる原因をつきとめて対処しましょう!!

良くするぞ!という意志があれば 時間はかかっても上手くいきますよ♪

2月9日(日)~2月11日(火)はお休みいただきます<(_ _)>
お電話でのお問い合わせは12日~:080‐2815‐0945

HPのフォームからはいつでもOKです↓
女性の足専門サロンマルシュのHPはこちらです♪
スポンサーサイト



  1. 2014/02/08(土) 12:31:17|
  2. O脚・腰痛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フットの日キャンペーンは、3/25(火)まで! | ホーム | タコが小さくなりました♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/220-6aa51880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)