FC2ブログ

女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

東京の靴売り場

こんにちは♪女性の足専門サロン マルシュのブログへようこそ!
セールで靴が売出し中です!試着では妥協せずに!!

さて、研修などで東京に行く機会があると 都内の靴売り場へ!

ここ2~3年で、伊勢丹(新宿)・西武(池袋)と

靴売り場が改装して とても選びやすくなりました。

広くて 試着用のチェアも沢山あるし 鏡も見つけやすくて 販売員の方も多いです。

銀座も改装が続いてますね。



伊勢丹は 

オシャレのカテゴリーで ブランドが分けれれていて選びやすいです。

1フロア で解決できて とてもいいです!

おしゃれ と ヘルス 両方に対応しています。

セミオーダーのパンプスも売ってます。

オシャレスニーカー が少なくなってた気がするけど 季節のせいかな?

奥のキラキラした、ブランドブランド~のエリアは 見るだけです(笑)

紫のファーベスト に大きなサングラスと 10cmピンヒール のようなマダムがいます。




渋谷のヒカリエ 

に行ったときも 狭いですが靴売り場の奥に 

☆ 修理コーナー

☆ インソール・パーツ (¥300くらい~)

☆ インソール(¥1800くらい~)


がありました。


「白衣をきた方々」が、相談にのってくれるようです。

白衣、は疑問ですが

品揃え豊富になっていて とてもいいことだな って感じます。


ただ注意が必要なのは

とくに 外反母趾・タコ対策の商品に トラブルを助長するような商品が多いことです。

痛みは取れるかもしれないけど かえってタコができやすくなるのでは?とサロン仲間や先生と話します。


銀座 では

銀座かねまつ のほか数件のおすすめがあります。

銀座・浅草方面の先輩サロンでは パンプスも売っています!

足幅が細い方に特におすすめ♪木型が独特。

Eだと思ってても DやCと細めの方が多いから。

銀座のABCマートにはそこにしかない メーカーの靴もあり

普段はスニーカー履かない、

という方はここから選ぶといいかもしれません。




靴 と 自分の足 との相性が大切!

修理できるいい靴 を買うことがお勧めですが

パーツやインソールも

自分の判断でなく 相談しながら装着してくださいね(^_-)




今年はもっと 靴について書くぞ!
女性の足専門サロン マルシュのHPはこちら♪

スポンサーサイト



  1. 2014/01/24(金) 11:40:16|
  2. 靴の問題
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歩幅 | ホーム | レッグアロマ 回数券にて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/216-6d19092d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)