fc2ブログ

マルシュ(女性の足専門サロン&ショップ) ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性をトータルサポートをしているmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

ヨガで始める1日

こんにちは♪
女性の足専門サロン マルシュのブログへようこそ!


本日は、以前ブログへ紹介したヨガの先生からヨガを受けてきました!!
(Dear というフリーペーパーです♪)


秋田駅から徒歩3分くらいのスタジオでした。便利!

カフェもやってる、ランニングマン さん。

こんどまた御邪魔したいです(^O^)

インストラクターの守屋先生は、秋田や東京で活躍しています。

腰痛持ちでヨガ初体験の友達と、前職からヘルニアの私で!伺いました。

サロンのお客様とも偶然お会いでき♪

とてもいい一日でした~~

嬉しいですね♪♪♪




足裏が不安定だと、片足ポーズはかなり揺れます。

わたし、立ちポーズ 結構好きなのですが

腰を痛めてるので 嫌いで苦手なポーズもたくさんあります。

できないやつは 適当にして無理はせず(-_-;)

苦手なんだと 受けとめるだけ~(笑)



だけど、

今日はそんな私たちのためか?!股関節にアプローチする動きが沢山!!

股関節は 骨盤 と 脚 をつなぐ大切な関節です。

骨盤は 上半身と下半身 をつなぐ大切ところ。

歩くときにも大切なところなんです。

だから 歩くとき

股関節にクセのようなものがあると

足にも

タコ、外反母趾、アーチの崩れなど さまざまな問題が起きて

結果 脚がむくんだり疲れたりします。



実は ウォーキングの先生やセラピストには

ヨガやピラティスを受けている方が多いのです。

水泳も多いかな。



汗をかけば痩せる、サプリを飲んで痩せる、

ある程度体重は落ちるかもしれないので否定はしないけど

体の400ある筋肉をバランスよく整える、のが原理原則ですよね。




正直、ヨガは体にいいのは分かっているけど

なんだか始めにくい、という気持ち

とてもよく分かります!

目的・目標をもって始めると、続けやすいです。

それに、なにがいいの??という疑問も。

 ⇒これはヨガの先生にききましょう!


ただ 冬場では特にお勧めの習慣です。

習得すれば 自分の財産のように感じるはずです。




最近は男性も増えていますしね!

女性にとって目の保養、ということはないけれど。。。(笑)

いろんな方に良さが伝わっているよ、という意味で。

女性の足専門サロン マルシュ


スポンサーサイト



  1. 2013/12/21(土) 17:44:23|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歩く?ブーツにインソール | ホーム | 外反母趾がひどくなると>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/203-ab893d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)