FC2ブログ

女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

股関節、硬い・痛い

こんにちは~♪
女性の足専門サロン マルシュのブログへようこそ!

ただいま、HPやメニュー、プライス改正中です<(_ _)>
来年から、また新たにスタートを切れるよう準備しております。サロンの中も、ちょっと変わりました?脚・足のケア、シューズセラピー、ウォーキングセラピー・レッスン をよりやりやすく、と思っております。お時間忙しい方、ゆっくりじっくり受けたい方、ともに足のケアを始めましょう!


股関節、骨盤と脚をつなぐところ。

これが硬いと開脚がうまくできず、私は随分苦労しました(-_-;)

90°開かないと 老化が進んでいます。どうですか??開く??



でもでも、可動域広がりますよ!

さっさ、さっさ 脚が進むようになり

ますます 脚痩せ進みます!!

骨盤&股関節ストレッチ ¥2500

これで、O脚のかたはもちろん骨盤に歪みある?っていう確認に来た方も

背が伸び、脚が伸び、脚が動きやすくなり、歩きやすくなり

レッグライン が変化していきます♪♪

お家でやってもいいですし!

お客様も、びっくりですよ~




股関節、大切です。立ったり、歩いたり、座ったり、とても大切。

最近、宇都宮に住む親戚の赤ちゃんの股関節に異常が見つかりました。

東京の病院を紹介されて行ったそうですが、最終的には滋賀県の病院で治療を受けることになりそうです。

赤ちゃん時代のハイハイで、股関節は鍛えられるそうですが。。。

治るといいな!!



ある靴の展示会に参加させていただいた時も、

40代くらいの女性のお客様、

先天的に股関節に異常があって歩くのが大変だったから、

靴選び は 本当に苦労した!とおっしゃっていました


『 ちゃんとした靴 じゃないとだめなの!』

買う靴の値段も安くはないけど 

ちゃんとしてない靴ほど高く感じる とのことでした

いままでどんなことがあったか、しっかりとした口調でお話ししてくださいまして

柔らかい声に 笑顔があったかい印象が残っています。

いろいろ乗り越えてきたんだな。。。

『 ちゃんとした靴 』

そう、靴は投資 です。

つい先日 あるお客様 とお話してて さらにはっきりしました。

値段やブランド、見た目に頼ってはいけません。

履きやすい靴は 脱げやすい。

パカパカしてると 足首・膝・股関節・骨盤 に異常を!


歩きやすい靴は 履きにくいけど(笑)脱げにくい。



自分の足を知れば、デザインも構造もいい お値段にも納得の  

『 ちゃんとした靴 』 に必ず出会えます!

だからお金は大事に使いましょう。

1日100円節約すると、1年で 36500円。

これは、ちゃんとした靴 買えますよ、おにぎり生活にしよう!お米も食べよう!

私は ぶらぶら歩くことも投資 だと思っています、無料だしね♪

女性の足専門サロン マルシュ

スポンサーサイト
  1. 2013/12/12(木) 17:43:30|
  2. 骨盤&股関節&膝痛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ふくらはぎ痩せ | ホーム | 立ち仕事の方、コース修了!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/200-208ae005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)