FC2ブログ

女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

立ち仕事の方、コース修了!

こんにちは♪
女性の足専門サロン マルシュのブログへようこそ♪

冬になると、もっぱら家で過ごすことが多くなりますよね?
ジムに通ったり、トレーニングをするのもお勧めです。
同時にこの時期は レッグトリートメントのセルフケア を見直すいい時期です。
習慣を見直して、春にはいい脚になってるはず!!


10月にあったキャンペーン、

『3回トリートメント付コース』を修了した方に成果が出ました!

※このコースは通常ありませんが6回コースの約半分、の内容でご提供させていただいたキャンペーンです。

ふくらはぎトリートメント(45分)、ウォーキングセラピー、テーピング は各3回

シューズセラピー1足、骨盤&股関節ストレッチ1回、スネ・膝周りのトリートメント1回

がついた充実内容。

3回で土台を作ります。

(もちろん、脚の状態によっては6回~8回のコースが確実にいい場合があります。)


『 脚、柔らかくなりました。

自分で揉んでても なんだか硬くて疲れるばかり。

全然やる気がでなかったけど、

レッグアロマでちょっとづつ柔らかくなってから、ちょっとずつ細くなりました!

最初のフットカウンセリングで、

ふくらはぎに衝撃走った(笑)けど

最後のレッグアロマはやっと寝ました(笑)

自分では、歩き方が気になっていたので

それは脚が硬いせいだ、ってわかったので

これから自分でもやりやすくなったから

セルフケア、絶対継続します!

まずは風呂場で、風呂上りはストレッチして早めに寝る。

もうこれ以上脚がひどくならないように、

たまにレッグアロマも受けますね!』



30代前半のかた、立ち仕事でふくらはぎが硬くなっていました。

足裏も不安定になっていて、ふくらはぎの筋肉にコリがあります。

仕事中の靴にシューズセラピーしました。

仕事が、立ち・歩き仕事なので

成果が出やすく、歩き方は身に付きやすかったですね。

歩くだけに、レッグアロマが必須でした。

そして、

体、楽になったかも!!との一言♪

最初は大変だけど、これからのためにも良く頑張りました。

歩くとき力みすぎないように、気を付けましょうね!!


立ち仕事の方は多いですよね。

ただ、職場にむくみ易い人、むくみ・冷えが気にならない方いませんか?

この違いはふくらはぎにあり!

そしてそれは、歩き方にクセがあるからかもしれません。


歩いて脚が硬くなるサイクル、見直してみましょう~


女性の足専門サロン マルシュ


スポンサーサイト



  1. 2013/12/08(日) 14:13:38|
  2. 脚痩せ・下半身太り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<股関節、硬い・痛い | ホーム | X脚>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/199-8419c8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)