FC2ブログ

女性の足専門サロン&ショップマルシュ~秋田市東通~オーナーmakiのブログ

足&靴&歩き方に悩む女性のための、トータルフットケアサロンを運営するmakiです。足のトラブルやお悩み解決をサポート、応援する日々ブログ。素敵な靴も紹介していきたい!

股関節の使われ方~ コースお疲れ様でした♪

春になり、コースを終えたお客様。

30代女性 S様『歩き方を習いたい』とのことでした。

歩き方の3回コース(ウォーキングセラピー+シューズセラピー)
¥24000税込

★ただのウォーキングレッスンは、連続歩行。
『ウォーキングセラピー』は脚の動きを分解して根本改善していきます。
シューズは、そのためにお客様の足のトラブルを補強して使用し、安定感をもたせます。
すると、ただのウォーキングレッスンよりはるかに効率的になおっていきます♪


3回コース最終日はやることが盛りだくさん!

事情により2回目から、少し間があきましたが、

『冷えがつらかったのに、今年の冬はかな~り楽になった』♪

『歩くと体の調子が良くなってきたのを実感してきた』♪


みていると、

座り姿勢もかなり改善しています!

デスクワークということでしたので、お伝えした通りになっていますね!!



「股関節の使われ方」にちょっと課題がありましたので、


少しずつ少しずつ改善のフォローを行います。

後ろ足の使い方も、少しづつ形になってきましたね!!

最後の方には『だんだんわかってきた♪』と。

コースを終えて、確認事項をやっていきます。

コースを始めるときの『目的』も達成されつつあるとのこと。
ほっと、安心です(^O^)


歩きクセは、自分ではなかなか直せないものですよね。

わたしも散々苦労しました(笑)

歩き方は日々の積み重ね。

しっかりやれば、歩けば歩くほど

気になる膝上、足首、ふくらはぎの形、太ももなどレッグラインに

いい変化が表れますよ!

実は歩き方、

誰に相談すればいいのかわからなかった、という方が多くいます。

関東関西には増えてきましたが、東北にはまだ3~4軒のトータルフットケアサロン。

お悩みの方は、お気軽に是非ご相談くださいね

歩けば歩くほど、体が歪む

そういう歩き方も、実はあるのですから。。。



美脚になっていくのを見るのもいいのですが、

歩くのが楽しくなってきた、と言われるのが一番嬉しいです!


女性の足専門サロン マルシュ
スポンサーサイト



  1. 2013/04/25(木) 21:37:39|
  2. お客様の声☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<めでたい! | ホーム | 腰周りのあたため>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://footshoeswalk.blog.fc2.com/tb.php/120-9ff2bdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)